Home > 釣り Archive

釣り Archive

春の散財祭り実施中

春、それは、緑萌ゆる季節…。
春、それは、新製品ラッシュの季節…。
春、それは、散財する季節…ッ!

そう、新製品が出る!=旧製品叩き売り!という式が成り立つわけで、つまりこれは旧製品であろうが新製品で有ろうがあんまり機能的に変わらない釣り用品の買い時というわけなのだ。釣り用品の中でも、とりわけ機能的にさほど差が見られないのがフィッシングスーツでありまして、基本的には新製品になってもデザインのみしか変更点が無いとか良くある話。

あー、前置きが長くなったけれども、買いました、フィッシングスーツ。しかも、ずーっと憧れていたというか「俺にゃこんなの高くて買えねえよ…。」とほぼ諦め気味だったSHIMANOのゴアテックスなフィッシングスーツ!SHIMANO RA-018Kのブルー!色は完璧に好み外だけど、18000円だったし安かったしいいやってね。機能性しか求めません、はい。っていうか、格好良くフィッシングスーツ()とか言ってるけど、カッパ風な服ですわ。あ、フィッシングギアとかカッコいい!
シマノ RA-018K
写真うつり悪いね!という感じで、コレがまた、青い。凄く青い。洗濯機に入れたら確実に色出てくるはレベル。生地は「おおー、これがゴアテックスかー…」っていうゴアゴな、っていうかゴワゴワな感じ。試しに室内で1時間ほど着てみたけど、ちょっと暑いかなっていうくらいで殆どムレはほぼ無く快適。さすがゴアテックス。

さて、まぁ、そもそもで言うと、4月に真鯛釣りに行ったんですが、そんときになんか汎用カッパを着てたんですがなんかコレじゃな感が有りまして。いや、他の人とか、結構良い感じのジャケットとウェーダーとベストとかでバシッと決めてて、良いなぁって思ったからで、とか。うん…これ着て釣り行くのは5月だ!5月、まぁ雨は降らないだろうけど着ていくぞ!うはー!

Home > 釣り Archive

アーカイブ
Freearea

Return to page top