Home > Archives > 2006-01

2006-01

部屋汚すぎorz

部屋汚いとか、かっこええやんとか言われたり。
どっちかを客観的に判断するには、デジカメで撮ってみるのをオススメします。

画像きっちゃない…orz なんと言っても、線が多い。線っつーか、ケーブル類。あと、リモコンも多い。学習リモコンほすぃ。モニター脇にBOSEのMediaMateII、AVセレクターとアップスキャンコンバーター。右にはパナのNV-SB1000W(ビデオ)とDMR-E330H(Dレコ)、PSパッドつなぐヤツ。その上にUSBハブが4つくらい、OAタップ、DVDドライブ、HDD、TVチューナー、付箋紙プリンタ。足下にはCDケースとパソコン2台、その手前には氷結のケースとティッシュ。
機能的ですよね。タブン。

写真に写ってないところを説明すると、上には時計・インクジェットプリンタ・テレビ。右はパソコン・モニタ・音源とか音楽関係機材。
で、その裏にレーザープリンタとDVD置き場。整理されてるようで結構ゴチャゴチャ。パソコン周りは自分が使うのだから良いんだけど、他の場所は人が来ることも有り、あんまり汚いとアレでナニ。
整理します、ハイ、整理しますから。

大型ゴミ間近ってことで。

別に大型ゴミは関係ないような気もするけどね。浪費癖が直らない。

画像

ちょっと憧れてたWinDyデスヨ。星野金属工業デスヨ。オールアルミデスヨ。今まで、高すぎるということでちょっと購入候補から外していたソルダムのケース。お店で見てちょっとホレこんじゃいまして、買っちゃいました、24k也。ドライブ類の色目を気にせず、アルミっぽいシルバーをチョイス。というか、シルバー以外(黒とかの)在庫無かったんですけどネ。今見たらちょっとダサ。まぁ、仕事見つかったらシルバーベゼルのドライブに順次切り替えしていこうかなと。

やっぱアルミということで、スゲェ軽っ。作業も、やっぱりこだわってるだけ有ってメチャクチャ、とまでは行かないがやりやすいし、バラバラに出来る範囲が広い。細かいところまで作り込んであって、フロントカバーはビス無しで脱着可能。なわけで、写真の様に紫LED(含む紫外線)に交換。う~ん、これは体に悪そう。かっこええんだが。

ついにキタコレ

今がケータイ替え時。
いつでもそんなこと言いつつ、半年くらいしか同じケータイ使ってないよね。

ついにau来ました。
2006SpringNewRelease!Oh yes, Come on !
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0119/index.html

というか、特にシバやっちゃってる。HDD内蔵ケータイwwwwwキタコレwwwwwワロスwwwwwwww HDD容量は4GB、内512MBをMassStrageクラスで使用可、ですか…。MP3プレーヤーとしても引けをとらないスペックだし、いいかなとは思うが、ケータイだということを考えると持ち歩きたくない気にもなる。とりあえず、修理とかでエラい目に遭うんじゃないかと。

個人的に行くとすれば、ニッタツかソニエリ。一応、両方ともフルスペック。Felicaもおk。ニッタツはワンセグ対応だし、キーもなかなか押しやすそうでヨイ。W31Sで嫌というほど押しにくかったので、今回はどうにかしたいと思ってたので。
とりあえずはニッタツでしょうかね。

W41S(ソニエリ)
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w41s/index.html
W41H(ニッタツ)
http://www.hitachi.co.jp/Prod/vims/mobilephone/w41h/index.html
NEON(あう本家)
http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/neon/index.html
W41K(京セラ)
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/w41k/index.html
W41CA(樫尾)
http://www.casio.co.jp/k-tai/w41ca/
W41SA(サニョ)
http://www.sanyo-keitai.com/au/w41sa/index.shtml
シバのサイトはなぜかDNSエラーで表示できんかったので、掲載ナシ。

大阪ー、大阪ー、次はー尼崎ー

おツレ様と大阪に一人暮らし中のもう一人のおツレ様のとこへいてきまつた。日曜だしね。まぁ、自分はあんまり曜日は関係無いが。

そんなおツレさんの部屋ですが、結構整理されててサッパリしてる。と、いうか。自分の部屋と比べてみると、物の数が圧倒的に少ない。よく親父が、物を減らせと言うが。確かに、部屋を整理するときはゴミ袋が必須よね。物減らすと部屋がスッキリする、うんまぁいやその。道理といえば道理ですナ。自分の部屋も今、整理中なので物減らしをしてみようかと。そのうち、整理が出来たら晒そう、ここで。

まぁ、部屋の話は置いといて。
会議っす、会議。久々にこう、会社で話すような真面目な話できたような稀ガス。内容は一応、伏せとこう、うん。そのうち言うさ、そのうち。

で、日々やることが無いので、デスクトップアクセを導入。TagPetanっつー、付箋紙ソフト。ディスプレイの周りにリアル付箋紙をはっつけて、というのはアナログだし、何より見栄えも悪くなるし、この液晶けっこう高かったし。いや関係ないけど。デスクトップに張るというのは良いね。最初に考えた人、よく考えたで賞。

Athlon64のケースは食える。

Kittyなコトしてしまいました。

画像

まぁ、元々は2chで「Sempronのケースは食える」系のスレが立ってて、面白くってそのスレに常駐して見てたわけですが。そういえば、ツレ様からAthlon64の3000+売ってもらった時にX2の3800+のハコに入れてもらってたよなぁとか思い出しまして。1時間ほどスレを傍観したあと、おもむろに食らってみました。結果は…、まぁ、なかなかウマス。
初っぱなはもなかの皮を食ってるような感じで、あとから繊維っぽい感触になってきて。別にこう、体に悪そうな色をしているものの、体に悪そうな味はしてなかったし、むしろ繊維質が取れて良いんじゃない?とか思いつつ。AMDのカスタマは体には一切害はないとか言ってるらしい。

今日は給湯器付けるにあたっての下見というか、寸法合わせと部材の調達いってきまつた。ガス可撓管(漢字合ってるかワカラン)はお店に売ってないらすぃ。

案外、暇ではない。

ちょっとした近況報告デス。

身内で不幸が有りまして、思いの外時間が取れず、アタフタ。会社行ってないとか言う理由でお仕事沢山。洗濯は親父にお願いしてるが、炊事が…。毎晩サティに行き、惣菜コーナーで「半額」シールの付いたブツを漁りそれでなんとか食いつないでます。まぁ、それは炊事とは言わないか。洗い物は食洗機を入れたので、放り込むだけというラクちん仕様なんだけどねぇ。オカンにプレゼントとしてあげたのに自分が使うとか、良いオチが付いてるよね。
やんなっちゃう。

もひとつ気がかりなのが給湯器。給湯器、壊れてやがりまして。昔ながらの機械式給湯専用16号、その名も「わくわく16」。ガス屋に見積もり依頼をしたのが12月頭で、未だに見積もり来ず。いい加減、あきらめて給湯器のブツだけをオークションで購入。自前での付け替え工事に打って出ようと思ってるところで急に忙しくなり、と。まぁ、水が漏れてるだけで、お湯は出るんだが、水代とか配管の錆とかが気になって仕方ない。
ボスケテ。

というわけで、日々がんばっとります。

アイラブマーチ

  • 2006-01-04 (水)
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

バラバラマァーチ。

画像

てな感じで。HIDヘッドライトを付けようと、バンパーばらすまで1時間くらい格闘しましたヨ。もういやや。

で、出来上がりが。
画像
ハショってるけどきにしゅるな。HID付けて、デイライトも付けてみた。デイライトは何故か黄色。青や白は最近の流行臭いのでボツにしてみますた。このまま使ってみて、変であれば白にするかも。

とりあえず、メッチャ明るくてちょっと迷惑かもと思う。憧れだった点け始めからボォ~っと青白く光が変わっていくのも体験できて胸キュン。肝心のデイライトは下向け過ぎでちょっと意味無いかもしらん。

Home > Archives > 2006-01

アーカイブ
Freearea

Return to page top