Home > Archives > 2006-02

2006-02

ちょwwwww

http://aneken.com/
有る意味おもすれぇけど、思いっきりブラックジョークだなwwwww

画像
外部向けの自宅鯖として育成中(つまりは未稼働)のMiniITXのアレとFireで繋ぐHDDケース。前に買ったPen3がコイツに収まっとります。案外発熱も少なく、定格でもOKかなーと思ってたりする。まぁ、このMiniITXのアボーンはなかなか色々とマズいところが有ったので、必殺、ニッパーとラジペン作戦にて今は大人しく動いとるが。長期使用でどんな問題が出るか未知。検証の必要があるので今は泳がせてます。

で、写真上のHDDケース。ブツはCenturyのGoodFaceTwinというIEEE1394でもOK、HDD2台放り込めるというケース。ちょっと前に買おうと思って調べてみたら、どっこにも売ってねぇの。で、Centuryに電話して聞いたら「古い商品なのでこっちも在庫無いんです~」と。mjky。
で、色々探し回ったもののやはり出てこずションボリしてた。別件で寺町行ったときに、アプライドでケースファンとケースを物色してたわけですな。元々、ここにはCenturyコーナーなるものが有って、色々製品があるのは知ってたけども、無いかなーと思いながらゴソゴソ見てると…発見。しかも9800円。地味に、というか、超安い。IEEE1394の1台ケースでもこれくらいするので。ただ、持ち合わせが警察への小遣い15kと7kで、7kはケースファンとフィルタ、ファンコンに消える予定だったので、フロアを一回りして考える。
…カードが有るじゃないか(・∀・)
という結論に達し、購入。今月のカード請求、ジェットストリームコワス。仕事。仕事やらんと、稼がんと…。

うほっ、イイかまぼこ。

なーんか仕事決まりそうですよ。つか、稼がなければヤバス。健保・生保・罰則金・借金、合わせて20超えてる。

まぁ、20ソコソコで崖っぷちとか言うてたら、生きてけませんが。案外、内訳は親への借金が大半なので、返済日は未定でもOKだし。親だから早く返したいってのも有るが。

画像
最近、こういう組み合わせで酒呑んでます。チーズかまぼこは、大阪のお連れ様のところ行ったときに何となくで買って食ったらテラウマスだった逸品。カライカは前からの好物だったところに、近所のコンビニでの取り扱いを知って買いまくりの食いまくり。こういう食い物大好きです。

【消えて】この世で最も嫌いな物 Part1【無くなれ】

  • 2006-02-22 (水)
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

嫌いだ!

捕まったぁぁぁぁ!スピード違反で捕まったくそーもー!レーダー持ってんのに付けてないとかアリエナス。
今日は用事で八幡方面へ車で行っちょりまして。で、お連れ様と合流後にブラりと流しとったわけです。重量検問とかやってるし、なんかイヤな予感は有ったわけだけども。

場所はR171北行き、京都府長岡京市の勝竜寺交差点から北へ25mくらいの地点にレーダー。放り込まれる場所はその先の城の里という住所の住宅街。気付いたときには遅かった。

50km/h制限のところ、74km/hで通過だそうだ。24km/hオーバーで罰金15kと2点。…テライタス。特に15kが。

もう、今日は寝る。不貞寝だ。

画像

それではニートの気持ちになって祈りなさい。ちゃらr(ry

職安ですよ、ハローワークですよ、ダーマ神殿ですよ。JobChangeですよ、ClassUp(Downもアリ)ですよ、技術屋の気持ちになって祈りますよ。

つまりアレです。ニートだから書くこと溢れて漏れてるんですよ。…自分への戒めっ。
いや、書くの迷ったんだけど(ニート言われるのがイヤになってきたし。某日に職安行ってきましてね。JR京都駅の西側、科技専の裏ですナ。いっぱしのニートらしく、雇用保険申請してきまつた。いやまぁ、結構賑わってたなぁと。面白いくらい。こいつら全員無職なんかと思うと就職への危機感が更に高まるよね。要は競争率とかそういう風なアレが。自意識過剰だろうか。雇用保険の申請だけなら大体1h程度で終わった。でも、ここから7日+3ヶ月後に支給が始まるらしい。
つか、そこまで無職やってねぇよとか思いながら、ヘェヘェ口調で話を聞く。希望職種は、1.接客以外・2.技術、とナメてんのかと自分で思った。この際、職種とかにこだわってる場合では無いような気もするが。まぁ、追い込んだのは自分自身の何者でも無い。なんだろうね、辞めるときは志高くと思ったが、金無くなった途端に弱気。頑張れ自分。物欲を満たすために頑張れ。

で、平日+京都駅、ということで、某祖父地図へ寄ってからauショップへ。今回のLISMOの機種、見てきた。シバのHDD内蔵の、電源オン時にカコンカコン言うてるwww あのサイズならアイポシャッホー持ち歩いてる方が良いだろとか思いました。で、兄貴からの依頼でニッタツ黒を予約。兄貴とかぶるのイヤなんで、カシオかソニエリで検討して結果、カシオに落ち着く。13ヶ月目まであと2ヶ月ちょっとなので、それまで待つことに。我慢だ我慢。

で、西大路ということで母校へ。
某電基礎の鬼に叱られたり、激励されたり。某担任にも叱られたり、あきれられたり、妙に納得されたり、愚痴聞かされたり。そして何故か、職場案内もしてくれてるよwwwやるな鬼。

で、帰ったら夕方でしたよ…。思いっきり貫徹したあとだったので、疲労困憊。でも、何故か夜は強く、2時くらいまで起きてましたよ。夜の強い人です。誰か貰ってくれ。

PSE法の規制緩和署名

PSE法の規制緩和署名
ということで、署名集めですヨ。

規制緩和に対する署名ということで、2chでの呼びかけも有ります。以下、抜粋で著名人が名乗りをあげてますな。
>音楽家 坂本龍一
>音楽家 高中正義
>音楽家 松武秀樹
>音楽家 椎名和夫
坂本龍一以外ワカンネw

自分自身としては、ビンテージ物に対して興味は無いものの、家で使ってる物で10年過ぎて15年行きそうな物もやはりあるわけで。つか、その機材どもの部品をデッドストックしているので、取引できんくなると痛い。まぁ、ビデオデッキなんか流行らんだろうけど…。古い物には古い物の良いとこも有るんですよタブン。

1カコン

HDDから時たま、異音がする。カコンじゃなしに、スピンアップ後の初期動作的な音っぽい。

恐らく、音をだしてるのはHDS722525VLAT80っつーニッタツのヤツなんだろうが、数が多いので特定できない。もしかしたら電源関係から来るものかもしれないし、単なるパワーセーブかもしれない。つか、はっきり言って250GBのHDDを4つと80GBを1つ、250GBを外付けで1つ。絶対に使い切らないし、電力の無駄かもとか。減らそう、そのうち。取り敢えず、今は異音が気になるのでシステムドライブのデータ類をバックアップ。

電気用品安全法」施行における「PSEマーク」について。ということで、2chやらのAV板、特に古い商品系の板で話題ですが。基本的に中古品の個人売買に限っては良いんじゃないかと。
1. メーカー・販売店は販売する電気用品に「電気用品安全法」で定める「PSEマーク」の付いていることを確認する義務がある。
2. 2001年4月に施行後2006年4月までは、移行猶予期間があったが本格的に施行がされる。
3. メーカーは「PSEマーク」の付いていない製品を出荷(販売)してはならない。
4. 販売店は「PSEマーク」の付いていない製品の「陳列」「販売」をしてはならない。
5. 違反した場合の罰則、罰金が科せられる場合がある。
(電気安全法の概要より一部抜粋)
という具合に、基本的にメーカーと販売店だけに制約が有るみたいな感じ。全部読んでないからなんとも言えんけども。あと、AC使う機械以外はなんか、対象外っぽいし。ACアダプタなんかはPSEマーク付けないと駄目っぽい。電源ユニットの分離が出来ないのであれば、その機器自体にPSEマーク。電池…はどうなんだろう。要らんのかな。よくわからん。

で、ここでねらうのはやはり、ハードオフの中古コーナーだな。法規制が2003年4月から3年猶予置いての2006年4月より本格施行となってるので、ハードオフを含む中古扱うショップではそれまでに処分が始まるんじゃないかと。でも、家の近くに中古ハード扱う店は無く、行くのであれば滋賀のハードオフか、大阪方面かなぁと。

ベンタンとラーメン(銀閣)食いに行ったときにそういう話が出たので、取り敢えずで調べてみた。で、銀閣なんですが。最近、マズい。薄い。麺はいつもの「湯変えてくれよ」な釜でゆでてるのでいつも通りだが。今のとこ、自分ランキングの中では1位は天下一品のスジラーメン。
…腹減ってきた。

鎌鉾Z

そのうち、きっとZZ(ダブルゼータ)とかW(ウイング)とか出るんですよきっと。間違いない。

17日のことなので、Blog公開日付を改ざんしてお送りしております。

で、今日の買い物。
画像
鎌鉾Z、京都ソフマップにて限定20で1980円。どう考えても安い。他にI・O白箱DDR400の512GB×2というのが在庫処分で限定1、9800円で売ってたけど、金が無いのでひとまず断念。ひとまずというのは、次行って有ったら買おうということ。

はい、前回、気持ちいい位にスッポン行ってるので、今回はπ焼いてからハズしました。
画像
お見事。で、ヒートスプレッダをメカクリで綺麗にする。
画像
Veniceコアの3000+、耐性どんなもんかは計ってないので交換後にトライしてみようと。
画像
みんな塗り方が違うらしいが、自分は平塗り+ウンコ盛り。塗りすぎると思いっきりソケットにタレそうなので、控え目に。つか、すでに塗りすぎの予感。まぁ、いっか。
画像
試運転をしてから納める。…デカい。つか、右のドライブ類がギリギリ。
画像
隙間、大体1cm。アブねぇ、ギリだ。とか思ってたらHDDの電源コネクタがばっちり当たって入りにくかった。L字変換有れば買ってこようかなと(まだ金つかうのか。取り敢えず、ケースも閉まったので起動。ふぃぃぃいぃぃい~ん!とかなりうるさいのでファン回転を絞る。
半分くらいに絞らないと全然静かにならないのがなんとも悲しい。まぁ、デカいし、冷えそうだし、大丈夫かなと。

おまけ。
画像
R171久世橋西詰めの交差点にて。石原の交差点を曲がって来よったんですが、あまりのでかさに2車線使うわ、追い越し出来ないわ、トロトロ走るわで悲惨ですた。大体、10時半くらい。10時半に走らすなよ、せめて午前の2-4時くらいだろ。

Home > Archives > 2006-02

アーカイブ
Freearea

Return to page top