Home > Archives > 2006-06

2006-06

ライブ行ってきた!!!11

疲れたぜぃ。ライブってーのはアッチィぜ。今度はなんだろ。某氏の痛いコピバンライブかなぁ…。

心斎橋でブソブソライブしてきますた!正直疲れた!けど、久々に汗流したなぁ。デカい声も久々に出した。割に枯れてないけど。
初っぱなから「えーりん!!!!えーりん!!!!」とか言ってました。
注:BoomBoomSatellitesです。
DiveForYouの「ででででーんでででーん…」が流れたときにも、「フォォォォォーーーーーーーーー!!!111えーりん!!!えーりんー!!!!!」って言ってました。
注:間違いなくBoomBoomSatellitesです。
いやまぁまぁ、はじけたはじけた。えーりんはともかく、はじけた。

今日はもうねゆ…。

キーボードの続き

やまぁです。

画像
(‘A`)
最近、毒男のツラがよく出てきているような気もしますが。
まぁとりあえずなんだ、キーボード買い換えますた。
今度は、OwltechのOWL-KB108SF(B)っつーヤツ。もうまたかよとか言われそうですが、アレです。気ぃ狂いそうで仕方無かったんですよ!!!!11!京都ソフマップにて2100円。まぁ、安い部類のキーボードですな…。まぁでも、はっきり言うと、剛性がないキーボードより全ッ然マシだ。なにげに0.5mmの鉄板が入ってるらしい。タッチもノートPCのキーボード風で軽いし、変態配列じゃないし、LEDオレンジだし。ノートのキーボードタッチとか言いながら、パンタじゃ無いのはアレだけど。打鍵の爽快感はメカ系には劣るけど、これはこれでコスパに優れるオススメアイテム。

ついでに買ったのはBuffaloのBlueToothヘッドセット。Skype繋ぐたびに「ウルセェ」と言ってきやがられる、りっちゃん対策。前からBlueToothモノは物色していたモノの、ホスト側だけで1万近い製品ばっかりで正直、おいちゃんそこまで出されへんという気持ちでいっぱいでした。でも、Buffaloは凄い、やってくれる。ソフマップ京都で3,980円!安っ!
BMH-B01S/SVという製品で、ホスト・レシーバセット。Buffaloページには製品情報が無い。というのは、調べてみるとどうやら数量期間限定でテスト的に出荷されているようだ。通りで…説明書がかなーりの具合で不親切、というか、わかりにくい。CDにオンラインマヌアルが入ってるらしいけど、邪魔くさいので見てない。まぁ、セットアップしてペアリングすりゃすぐ使えるし…要らんと言えば要らん。どうせこういう形で出すなら、クロシコから出せば良かったのに。
ま、置いといて。なかなか良い出来だと思う。受け側の音質をもうちょい上げてくれればなー、と思う。あと、Sonyっぽいネックバンド方式(耳に突っ込まないような)にしてくれたら良かったのに。んまぁ、詳しい製品レビューは他Blogさんが参考になると思うのでググってくだされ。

パソコンん中が光りまくり

べっ、別にMOD系とか、好きじゃないんだからねっ!?こーゆーのを間違ったツンデレー言うんですねぇ。

画像
(‘A`)
これはなんなんだ。光るパーツを集めるわけじゃ無いんだが。つか、メモリがかなーり熱くなってたみたいなのでNEON CRABとかいうメモリクーラーを買ってみた。買ってみて付けてみた。付けてみたらえらいこっちゃ。
動画でお届けできないのが残念だが、フルカラーLEDで周期的に色が。なんなんだこれ、効果有るのかわからんw ここまで来ると単にデコレーションアイテム臭いなぁ。つか、チカチカしすぎで気になって仕方ない。うっといなw 詳細はリンク先のフザけた画像見れば一発かとw

HHK

昨日の続きなんですがね、噂の野暮用。タイトルの通り、HappyHackingKeyboard買ってきまつた。

まぁ、かの有名かつ変態的なHappyHackingKeyboardデスネ。バージョン、というか種類的にはLite2の英語版PS/2な感じ。先日、問題になってたCPU切り替え機でも難なく使えてる。
画像
鬼のようにちっこいのでキーボードスペースがこんな感じにw ちっちゃいことも良いことだ。だがしかし、厳しい。大変、厳しい。コレはホントにグラマの人じゃないと使いこなせないんじゃなぃかとか。もとい、ホームポジションがしっかり守られてる人間じゃないと辛いのではないか。
ホームポジション守れてる人間…俺の周りではロボの中の人、いっちゃん…くらいしか思いつかん。まぁ、そんなわけでホームポジション守らずタッチタイピングもどきが出来てるような気がする俺には、どうにも無用で相性が悪い代物なのかもしれない。ま、とりあえず、ナカガワメタルの中の人が対応検討中との事で連絡をくれていたので、それまでコレを使い続けて、あわよくば使いこなすところまで頑張ってやろうと。
あわよくばホームポジションも矯正したいなぁ。

DVDのファームいぢり

仕事中に、フとDVDライターのファームの事が何故か頭をよぎった。もしかしたら俺は変態かもしれん。つーか仕事しろよな俺。

自分のメインPCに付いてるドライブはパイのDVR-111DとLGのGSA-H10N。仕事中に気になっていたのでとりあえず、仕事の合間をぬってシコシコ調べ物。まぁ、やっぱり2chというところは情報の宝庫だ。欲しい情報がいとも簡単に手に入ってしまうのが逆にオソロシス。

ま、それは置いといて。
とりあえずは、現在使用中のGSA-H10Nを毒牙にかけることとしよう。下調べもなーんもせずに買ったのでバルクで、普通にLG版。別にいいんだけど。別にコレと言って困ったこともないけど。メリットデメリットを考えずにサックリと日立ファームに書き換える。再起動後にサックリと動作テストをすると、まぁ、ええ感じ。おまけにDMA66になってちょっと得した。不具合は…今はまだ不明。

次はDVR-111D。
これはまぁ、お約束のDVR-111化ってのが常套らしいが、なんかそれじゃオモンナイ。で、ググったりしてたら、DVR-111Lというのが有るらしい。今はやり…なのかどうかは知らんけど、DVDのレーベルがDVDドライブで描けますよーという、なんかヤマハかどっかがやっていたことが出来る規格に対応してるらしい。勿論、おいちゃん興味津々丸ですよこれは。フンフンしながらたこ焼き屋さん(ググってくらはい)のとこで手順確認。
いざー!ファイアー!と、Mod版の111Lファーム書き込みOK。そのまま続きで純正(メルコ版)の111Lファームを書き込む。難なくクリア。DVR-111L化に成功ー。
画像
ただ、化けさせる事に成功しただけで実際にはどうか、ってのは未検証。
だって対応ディスクが無い!  ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
明日、野暮用ついでに買ってこよう。

事故りそうになった。

  • 2006-06-19 (月)
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

ホントにもう、なんていうかね。オマイラ、交差点は猛スピードでつっこんでくる車(主に俺)もいるから気をつけろ。いやもう、マジで、勘弁。

まぁ、今日は日曜ってことでいっちゃん、Rたん、俺で兵庫の…なんだっけ、マルツラーメン?(絶対違うw)かなんかってのを食いに行きまして。で、六甲山に登って牧場発のソフトクリームを食らい、牛乳飲んで、王将食いました。ハショりまくりだけど、気にしないで。

ラーメン!マルタイの棒ラーメンを思い出しましたよ。兵庫県民はこぞって「自慢のラーメン」だとしているそうだが…そんなに…。六甲山!車が実用向けのパワー抑え気味の車だったので、CoolなDriveは無理でした。うちのK12マーチゃんでゴイゴイ言わせたい気持ちに。
ソフトクリーム・牛乳!テラウマス。案外あっさり系じゃんかーと思ったけど後に重かった。ハラを少し減らし気味で挑戦するのが良いかもしれん。試食コーナーのチーズクッキーがうまかった。モチロン買ったぞよ?念のため…。
王将!近畿圏の人しかしらんのよね、餃子の王将。直営とFC店に分かれて運営されているのが餃子の王将のスタイルなんだけども、メニュー見れば一目瞭然。個人経営っぽいメニューだと100%FC店。今回行った吹田の店はFC店だったけど、味は良かった。まぁ、Rたんがレビューしてくれるだろう、割愛。

で、いっちゃんを家まで送って、俺が運転しもって京都まで帰ったわけなんですが。いつも通り、裏道を通り長岡京市を抜けてニョロニョロ行くと大原ノ口という交差点に行き着きます。そこで、まぁ、前方信号青じゃーんとブェェとアクセルを開けて突撃!
すると、車が一台出てきやがる!こういう感じ。
画像
プップー鳴らしながら一台はなんとか先に行かせてクリア。駄菓子菓子。
画像
うわぁぁぁぁぁ、ぶつか、ぶつぶつぶつかるぅぅぅっ!人の車やのにー!あ、でもよけられるかも…?えいやとフルブレーキかまして左へ大きく降る。タイヤがロックしてふよふよ感が漂うところに交差点の角…フェンスが見えた。そこでブレーキリリース、アーンドちょい右にステアリングを切る!
画像
見事、華麗かどうかは置いといて、ヌルー完了。
「ばっ…ちょ…アホタレー!おまっ、出過ぎやー言うねんボルァ!!!!!!」
などと悪態付きながら、家に着くまでの間、生きた心地しませんでした。いやもう、あの場で踏ん張って制動を受け付けてくれたR氏のカロゴンに感服。つか、人の車にキズ付けるのだけはやめたい。ほんっとに。

後から冷静になって考えてみたら…あのとき出てきた車…。TOYOTAのWishっぽかった。どうにも、あの手の車とは相性悪いらしい。初物損込みの事故はwishだったし…。もうwishとは関わりたくない。

ほとぼりが冷めた例の怪物。

とりあえず、まとめとこう。
最後はなんかシラけたけど、初見の衝撃はデカかったw まぁそのなんだ、Referer見てたらえらい勢いでかかってきてるので、まとめとかんとなーみたいな。

大体、残り2日くらいから2ch等にURL貼られまくる。
開始からn日m時間。
残り23時間。

画像残り2時間。

画像残り10分+α。

画像残り5分+α。

画像度重なる再入札でじゃんじゃんあがる。残りα分。

画像終了ー。

画像最後はスプーの絵描き歌でしめようかw
まだオークションページ残ってる臭いので今のうちにmhtで保存推奨。
特にFAQは笑えるw

Home > Archives > 2006-06

アーカイブ
Freearea

Return to page top