Home > Archives > 2006-09

2006-09

結婚適正期

相変わらず、自分はこういうの好きw
疑い半分信用半分でいくのがヨイ。
http://nandemo.with2.net/marry.html

> おおたさんの結婚適齢期は・・・18歳です
> 残念ながら現在より6年前だったようです。

> ■各分類の率・度合い・・・
> 分類名 ランク グラフ
> 恋愛成功率 A 84.5%
> 恋愛支配率 B 62.8%
> 恋愛臆病度 D 32.8%
>
> ■あなたの理想に最も近い芸能人は・・・
> 鈴木あみ さんです。
> (決してお似合いという意味ではありませんのでご注意ください)
>
> ■各分類の説明・・・
> 【恋愛成功率】 Aランク
> あなたの恋愛の成功率は100%に限りなく近いです。ただ、相手を観察する能力も磨かないと痛い目に遭うことも・・・。
>
> 【恋愛支配率】 Bランク
> ほとんどはあなたが主導権を握っているようです。一番恋愛が長く続くタイプですね。
>
> 【恋愛臆病度】 Dランク
> 恋愛に対してあまり臆病にならないタイプですね。遠慮と臆病さは違うものなので勘違いしないように気を付けてください。
>
> ■最後に・・・
> 今まで結婚なんて考えていなかった人、結構いるはずですよね!?
> でも、あなたの運命はもう既に決まっているのです。
> 結婚時期に近づけば結婚したくなるし、そうじゃなければ絶対に結婚なんてしません!
> この結果を参考にあせらず、ゆっくりと考えてみてください。

既に旬が過ぎてますな、ハハハ。

車でぶらりと…電材屋まで。

  • 2006-09-23 (土)
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

明日は仕事だビールがうま…かゆ…。
車いじりの時間がツブれる分を今日でなんとかしようと、とりあえず車で使う工具を漁りに。

よく考えたら、ドライバーが無い。ジサカーのクセにプラスのドライバーが無い。普段どうしていたかというと、いや、電ドラだったりスタビだったり…。さすがに車で使うのは手回しのがいいかと。ってことで、まぁまぁ定番のベッセルのダルマを。貫通ドラは高いし、貫通目的で使わんだろうしw
あと、圧着・ワイヤーストリップ工具…電工工具って言うらしいです。まぁそれの安物のやつ。マーベルとか書いてある…ヤな感じ。カッターナイフはOLFAの200円くらいの安物。安物だけど、ダイヤルを回してロックを解除するんじゃないやつ?なので、片手で楽に出し入れできるところがイイカナ、と。組み立てグリップという作業用手袋3枚パック。前の仕事の頃から使っているお気に入りのモノ。
キーをブラ下げるなんだっけ、カラビナか。車のキーを、ね。まぁ、しめて4000円くらい。うん、安い!

その後、一度家に帰り、純正マフラーを家に放り込んで、アヤハでオイル交換を終えて帰ってきたリチャーンを拉致って亀岡のその向こうの方までドリャイブ。明るいうちに写真取っとこうってことで、某所。
画像
見た目、どノーマルに見えなくもない。実はどノーマルなんだがw 足には車高調が入ってて、ホイールが…何インチかわからんけど、デカいやつ。マフリャは柿本の…これも不明。わっかんねーことばっかりだ。

とりあえず、行くとこまで行って縦貫道で引き返す。途中、八木中の次くらい…どこか忘れた、そこで縦貫道を降りて9号線で京都市内へ向かうも、鬼のように渋滞中。まぁ、良い練習だと思って敢えてそのままの道で行く。やっぱりこういう経験はマニュアル経験値が上がる。

で、そこら辺走り回ったあと、国際会館近くのラーメン屋へ。ラーメン屋の駐車場で、GDインプが止まっていたので、思わず隣へ止めてしまったwwwww さすがに2ショットはまずいだろうとやめておいた。ラーメンは、うま…かゆ…。ちょっと味が落ちたようにも思うが。

…って読み返してみたら思いっきり日記にナットル。

インプとマーチ

  • 2006-09-22 (金)
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

保険もついさっき契約したことなので、とりあえず乗ってみたインプ。
…はぁぁぁぁぁ、なんかもうね、なんだろう。一言で言うとなんかもう、超怖い。

初めてのマイカーなので結構な具合で緊張しまくり。とりあえず、オカンが乗りたいとぬかしやがりましたので、駐車場から家の前まで転がしてくる。と、ここでも緊張しまくりwwwww
やべえ、エンストは無いけど背中がシートから浮きっぱなしだ。つまり、めちゃ前傾姿勢で運転しているわけだ。まさになんていうか、クルマ初心者さんに戻った気分。

オカンを乗せて近所一週するついでにガス注入。前オーナーめ、かつかつまで減らしときやがって。で、信号待ちの先頭でスタンドに入…入っ…エンストした…(‘A`)
さっさとエンジンかけ直して2kくらい煽って発進。音も比例してブボボボボボ!と大きくなり、俺ダセェな感じ。

ガス注入!と、このクルマハイオクなんよね。なんか、ガソリンが出るのが緩い?遅い?ゆっくり?なので、満タンまで相当時間が掛かりました。さて、初給油のお値段は。

( д )  ゚  ゚

約45リッター、7000円弱。高ぇぇぇぇぇ!!!1!!1まじでじま?ええ、もう普通に高い、暴利だ暴利。…ここでマーチゃんの偉大さを知ることになろうとは。

さてまぁ、給油を終えてオカンを家で下ろし、自分はちょいと練習などと思い、ブラリと流してみることに。場所は地味なニュータウン辺り。途中、エンストしかけるものの、ギリギリセーフな場面が5回程。アクセル開けるとうっさいし燃費も悪なる!などと思ってあんまり開けないように。
あと、マーチと比較すると、車幅がわからん。今は細い道はダメだ。車幅感覚がめちゃ狂ってて、どうにもならん。右の間隔はまぁ、これはすんなり大丈夫だけど、左がどうにも。
車幅はこんな感じ。
インプ:全長x全幅x全高(mm) 4340x1690x1405
マーチ:全長x全幅x全高(mm) 3695×1660×1525
3cmよね?たった3cm。自分はプロドライバーでも何でもないし、こんな3cmの間隔なんて正直、さっぱりわからん。多分、左に戸惑ってんのは、
・左ドアミラーの位置が感覚的にだいぶ左に付いている。
・ノーズの長さがわかりにくく、左サイドの限界がわかりにくい。
・運転位置が低いので、左サイドフェンダーが見えにくい。
と、こんな感じだろう。
コーナーポールとか、フェンダーランプとか、あの類は絶対付けたくないし、もう買ってしまった以上、慣れる以上どうしようもないわけだが。思えば、マーチに最初乗ったときも左間隔わからんくて、電信棒に2回ほどミラーこすったことが有るし今や無意識にスレスレを当てずに運転する事が出来てるし。慣れるまでそれなりに時間かかったし、今回もそれなりに掛かるんだろうなぁ。思い通りに運転出来ないのは少しストレス。マーチゃんは保険の都合上、運転出来ないしもはや慣れるしか。

会社の帰りは寒い

最近、日が沈むと寒く感じるようになってきた。もうすぐ秋だねえ。ということでデザイン変更。暑苦しい夏はもういい、ばいばい!

やっぱ冬の方がいいなぁ。
布団でまどろんでる時間が、夏の数倍幸せに感じれる。まぁそのなんだ、寒いのは良いのは良いんだけど、正直、イベントとしては俺に関係ねーやー的なモノが多い。クリスマスしかり、バレンタインしかり、年越ししかr…これは関係有りか。周りにも相棒持ちがチラリホラリと増え始め、暑苦しい肩身が狭い事この上ないというか。今後さらにそういうむなしい気分を味わう事になるんだろう。

今年はそうやねぇ…悲しきリアルロンリードライバーを目指そう。結局ボヤキで終わるとか、俺らしいwwwww

音楽バトン from りなん氏

いやぁ~…この、Blogの、バカッ!戻るボタン禁止とかできねーのかよ(‘A`)
ということで、二回目の収録です。

で、昼メシを職場で食いながらるーさん(りなん死しょー)とこのBlog見てたら音楽バトンなるものをやってらっしゃって。ん~?と思いながら見てると、次の人は…俺かよっ!ってことで、書いてみようかと。お母さんにお話するように、包み隠さず、お話したいと。

1、初めて好きになったアーティストは?
チャゲアス!小学校3年くらい!
101回目のプロポーズで感化されたらしい。

2、初めて買ったCDは?
でも、買ったCDはチャゲアスはチャゲアスでもif…でした。
何でかと言うと、SayYesはFMでカセットテープ(古)に録音していたので。
っつか、貧乏くさい小学生だなwww

3、今持っているCDの数は?
20↑有れば上等。殆どが中古CDだと思うけど…。
言わずもがな、同人音楽CDは山ほど。

4、今一番好きなアーティストは?
ROに楽曲を提供している(していた?)、韓国のEsti氏。
相変わらず好きなのはマイラバ。
一時の気の迷いでmihimaruGT。

5、一番最近買ったCDは?
邦楽CDは無い!キッパリ!
同人CDとしてRBOのサントラ下巻と、
涼宮ハルヒの詰め合わせ、キャラソン3枚。

6、普段言わないけど実は好きなアーティストは?
かんのよーこ。マリねえ。奥井雅美。
プリキュアのオープニングの人。

7、解散して残念だなあと思うアーティストは?
マイラバ!超残念。
今や生理用品のCMソングですよ。

8、初めに思いつく一人のアーティストは?
・長渕剛
・奥田民生
・矢沢永吉
なんだこれ!シブめの人ばっかりじゃねーか。
しかも好きでも何でもない人ばっかりw

9、初めに思いつく二人組のアーティストは?
・B’z
・パフィー
・チャゲアス
古いナ…。
パフィーってのが出てきたことに本人が一番びっくりしてます。

10、初めに思いつく三人組のアーティストは?
…思いつかねえ(‘A`)

11、初めに思いつく四人組のアーティストは?
(‘A`)

12、初めに思いつく五人組のアーティストは?
カツーン…は6人組でした、手屁♪

13、一番好きなサウンド・トラックは?
Cool&Create Drizzly Train、
東方8.5東方萃夢想のサントラ。
って、同人じゃんwwwww

14、音楽を聴くときに使っている物は?
ソフトはWinAMP+ASIOプラグイン、あとiTunes。
どうにもライブラリ管理の概念が嫌いらしい俺。
ハードはSonyMDR-DS3000、RolandRH-300、BoseMediaMateII。
ヘッドホンアンプにベリ様のAMP800。
お外ではiPodの5GブラックにSonyMDR-EX71。

15、好きなアルバム&シングルは?
久保田利伸のカバーアルバム…名前ド忘れ。
あと、ダンスマンのFuncoveric。

16、バトンを回す音楽好きな5人は?
5人てwチェーンメールじゃないんだし1人で十分だろとか思ったり。
まぁ、とりあえず2人くらいに回そう。

まず、Richiterさん。洋楽寄りだけど、鋭い視点で邦楽に毒をはk(ry
忙しく無かったらよろしこおながいしますんだぜ。

もひとり…。う~ん。るーさんから来てるんだが、回して良いものか…。ということで、ROのオツレ様のMaster-Gifuさん。なんか忙しいみたいだけど、設問をプリントアウトして、仕事中に考えて書いて、あとはBlogにぴったんでOKさ!(無理矢理
まぁその、無理せず、忙しく無かったら、よろしくですだ。

G・C・8!G・C・8!

  • 2006-09-20 (水)
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

さっきからニヤつきが止まりませんのですぁ。

てなわけで、本日の事。
Has come━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━(和訳:来ました)!!!!
画像
写真見にくくて大変申し訳ない。
っつか、フロントバンパー下のフォグカバーがちょっと情けない事になっているので、あんまり見せたくないよなぁとかなんとか。

…まぁ、それだけなんですよ。今日、実際に乗ったのは大体50mくらい…。だって任意保険加入まだなんだよもんwwwwっうぇwwwwwっうぇぇ(泣。まぁとにかく、今週の休みまでに…って、あと2日くらいしか無いし。ええい、ままよ!ってことでさっくり契約しちゃうことにします。

暇を持てあます。

家に帰りたい。早速明日、帰ろうと思います、なんとしても。

7時とか8時に宿に入ってもやることねーよ…。幸い、インターネット環境があるのでBlogを綴り、e-アフィの投稿を消し、代わりにe-アフィのIPアドレスを晒し、ギコナビ立ち上げて自作板を開いた直後、普段出入りしていない板を見たくなったり。そんなこんなでオカ板・ブログ板・ゲーハー板経由で鍵葉板に居ます。

前から興味は有ったものの、見る機会が無かったんで見てなかったけど、暇を消化して眠気を誘う為、ポチッとやってみる。

[「タカくんタカくん、このみにも~」柚原このみ19泊目]
[【詐欺脅迫窃盗】笹森花梨アンチスレ 3【他スレ突撃信者】]
[【ダニエルになる~】十波由真スレ15【なる~なる~】]
…( ゚д゚ )

すげぇ、有る意味すげぇ。混沌だよ、ケイオスだよここ。目ぇ冴えてねれねーよwwwww つぅか何故か俺、ToHeart2系のスレッドばかりをチョイス。そしてTH2愛佳の壁紙集めの旅に出る。

壁紙集めは立派な暇つぶし。

Home > Archives > 2006-09

アーカイブ
Freearea

Return to page top