Home > Archives > 2006-10

2006-10

MNP障害の原因

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061030/252096/
MNP障害の原因が一応書かれている臭いですな。
なんか毎日毎日孫BankとMNPのことばっかり書いてたら飽きてきたーよ。

MNP再開とか言いつつも、はい!

ここ最近の孫Bankの行はなかなか忙しないですな。
ということで、ITpro国内ニュースより。

ソフトバンク、「システム対応完了」としてMNP受付再開
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061030/252082/
うむ、今更な報告だ。うむうむ。
というか、”対応完了”ってなんやボケェ、なめとんかー。
記事中にも
> NTTドコモとKDDIは昨日,ソフトバンクモバイルに対して抗議書を提出。
と有るように、DoCoMoとauがブチ切れてるみたいですねっ。ワロスwww
ITproのニュースでもDoCoMo中村社長ブチ切れ報道がされていますw
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061027/252067/
DoCoMoやりよるなぁw
やはり携帯電話業界をリードしてきただけある。

あと、件の孫BankのMNP障害の原因として、システム負荷増大によるもの
があるらしいが、転出・転入どちらで障害が起こったのか分からないらしい。
が、auとDoCoMoはすばらしい。
> ちなみに,KDDIとNTTドコモは「ソフトバンクモバイルから自社へ移転される
> お客様の増加に伴い,ソフトバンクモバイルのシステムで処理遅延障害が
> 発生した」と発表している。 →現在は発表を取り下げている
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061029/252077/
んっぶwwwwwwワロスwwwwwwwwグランドワロスwwwwwwwっうぇうぇwww
これはどうなることやらwww
月末の「各キャリア純増数」の報告に期待したいところだ。

これは自分の予想。
・NTT DoCoMo n人
・au m人
・Softbank ▲x人
・Willcom y人
—–

OTL

orzでもOTLでももうなんかどっちでもいいんですがね。
まぁとにかくです、激しく出遅れた。
アハー、あいつ多分この事言ってるんだなーとか思ってるヤシ!大ハズレだ!

Amazonめー、どうしてメールよこさねえんだー。
すっかり見逃していたJamaica。
ということで、何かというとハルヒのフィギュア。

リンク
ちょ、ま、そこ引くなって。いいじゃんかよ!
文化だ文化!日本の文化ー!すばらしき文化ー!
とりあえず、在庫状況はといいますと。
朝から大方ありそうなネットショップを当たってみたけど在庫切れまくり。
いや、仕事しろっつーか。スマン。
amazonはまぁ、言わずもがなアウト。
楽天は扱っている店を全部見たけど全部アウト。
他、それっぽいショップは全て見て回ったけど、アウト。
うぬー、まぁ、しゃーねー。初回出荷5000個限定とか言われてるけど、
多分、というか、かなりの具合で人気のようだから、絶対再販するはずだ。
ただ、5000個限定の理由が、作れば作るほど赤字…要は原価割れしている
ならばそりゃ5000個だけしか出ない可能性は有るけどねぇ。
原価割れてないなら作れば作るほど儲かる!
絶対再販してくだしあ>MaxFactory様

因むとー。ヤフオクも少し覗いてみましたが。
トップは20500円。次点で20000円即決。
もうね、アホかと思っちゃったよおいちゃんは。
こういうアホな輩を消す為にも供給を!とか言ってみるテスツ。

Sofbank必死だな

孫bank必死だな( ´,_ゝ`)プッ 
ソフトバンクシステム障害でMNP障害。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31722.html

勘ぐり過ぎかもしれんけど、これは仕組まれている事のように思えるなぁ。
この間に何らかのアクションをSB側からユーザに対して起こして、
縛り付けてしまおうとする魂胆か!とか。

まぁ、この間になんらかのアクションをSBが起こせば、本当に
故意のシステム障害ということになるわけで。
チェキですな。

SoftbankとVodafoneとJ-Phone

SoftbankとVodafoneとJ-Phone。
どれが一番イイでしょうか。自分はJ時代にSH03使いだったものだけども、
当時はなんか、地味にたっけーなぁと言う感じでした。

まぁ、勝ち組負け組で言ってしまえばJ-Phoneプランをそのままずっと
使い続けているヤツが一番の勝ち組だろう。
今のプランは縛りが多すぎて大変不自由。
孫は「携帯市場がもっと自由に」とかなんとか言っていたと思うが、
ユーザーにはまるで自由が与えられていないように思う。

再三このBlogでも言ってるけど、自分は孫Bank嫌い。
何がかって、アフーBBんときでも、携帯の周波数割り当てでも、
今回のVoda買収後の動きでもそうなんだけど、
やることすべてがかなりというか大変というか、こういう時はスタバ氏の言葉を借りる。
要は超絶極まってジョリーグッドにいけてねぇくらいお下品な感じなのだ。
もう、Softbank=下品。こんな企業が日本に有って良いのかと思うくらい。
行動・言葉・態度、どれを取ってみても吐き気がするほど下品だ。あー臭い。

まぁ、それは置いといて。
今回のプラン発表、公式WEBでは少ししか黒い部分が見えてこないが、
周辺のニュースサイトやスラドを見てると出るわ出るわ罠ばかり。
ドコモ社長が言っているように、「こんなハズじゃなかった」と言う人間が
そこらにあふれてくるんじゃないかと、本気で思ってしまう。
例の0円端末にしろ、端折って要約すると27ヶ月間、端末代を支払わなければ
いけない…つまり、ローン組むのと同義ですナ。
例のプランにしろ、SB同士だとメール・通話料無料、これはまだいい。
他キャリアには法外なくらいの通話料設定がされている。
これも孫が言っていたことだが、「日本の携帯電話料金は高すぎる」と言ってるけど、
おまー、ちょー、その言葉そのまま返してやるよ( ゚д゚)p、的な感じ。

まぁ、MNPでSBに移行するなんて人間は、多分いないと思うけど、
絶対やめとけ!SBだけはやめとけ!ドコモかauに汁!
どっちも嫌ならウィルコムという手も有るナ。

参考までに自分が使っているプランでの利用料概算。
・基本使用料:3795円(プランMの6930円から家族割り+年割り)
・通信料(オプション):4500円(EZ使用料300円+パケット定額4200円)
・その他1609円(PCサイトビュワー・有料コンテンツ等)
ひっくるめて税込み10372円となりますた。
そんな高いことはないでそ。社会人なら払えない額では無いと思う。
補足として、プランMは4050円の無料通話付き、1021円余らせてます。
契約年数は4年8ヶ月。

もっと賢く使えばもっと安く出来るだろうし、自分の場合のプランチョイスは
余るくらいで丁度良いという感じで選んでいたので想定内。
どうですかいね。違約金とか縛りとか、ガチガチに固められる前に
賢い方をチョイスしてハッピーになりませう。
決してauに来いよという訳ではないけども。

例のSB騒動絡みの記事↓

NTTドコモ「怒りすら覚える」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31710.html

本当にオトク?
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31694.html

Softbank携帯相場
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price/31707.html

予想外割のこと
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061024/251674/

料金プランの概要
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061023/251572/

Freemailサービス終了

今日、なんか暇ですんでエントリをばしばし更新中。仕事汁>俺。
まぁ、平成電電から孫Bankになったから、いつか来るとは思ってたけど。
ということで、Freemailサービス終了のソース

フリーメールサービスは儲からんのだろうなぁ。
愛用しているZennoのサービスもいつまで持つかなぁとか思いつつ
日々過ごしておるわけだが、本当に必要なアドレスって2つくらいでよかったり。
今持ってるアドレスは個人連絡用・登録サイト用・メルマガ用・メッセアド用・
なんとなくのGmail・2ch用捨てアド・携帯メール転送用・会社用といろいろあったり。
まぁ、フリーメールが消えたところであんまり不都合無いかな。
WEBメールとPOP/SMTP使えるのは良かったんだけどねぇ。

しかしアレだ、やめるならやめるで代替サービスの提示くらいしろよ思う。
とりあえず、自分の使っているところ。http://zenno.com/
フリーのMailBox5MBでPOP・SMTP可、短いドメインも多くていいかんじ。
フリーメールの癖に広告メールが来ないのがスゴス。
どこで収益上げてるのか不安になってくるw
ちなむと同社はDDNSやらのサービスもやってます。
へー。そーなのかー。
—–

インナーサイレンサー

  • 2006-10-27 (金)
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

うちとこのインプ君は柿本改の型番不明マフリャが付いています。
握りこぶしがそのままマフラーの中に入っていくくらいの大口径。
多分、120mm?くらいかと思われ。

思うに、FullMegaN1っつーやつでは無いかと。
JASMA(日本マフラー協会?)ロゴ付いてないし、なんとも言えないとこだけど。
まぁ、こいつのサイレンサーですな、それをなんとなく外してみたれ、と
外してちょこっと乗ってみました。
んー、簡単だなぁ、ボルト一本で外れます。

さて、エンジンスタート。
「きょへひひ…(セル音)、ブボォォン!ボベボベボベボベボベ!」
多少の表現の差が有るかと思いますが。
うるせーwwwwwwwww
こりゃぁサイレンサー付けないと警察にとめられるってばよマジでw

とりあえず、音録ってみる。電話回線経由の物なので音質は悪いッス。

↑インナーサイレンサー無しの場合

↑インナーサイレンサー装着した場合

(Blogシステム変更の為、無くなりました)

…わかんねぇ。
セルモーターオンから最初のアイドリング音だけしかほぼきこえねーですなw
しかも地下駐車場での録音なので、めちゃリバブってます。
まぁでもこれ、アイドリングはあんまりだけどアクセル開けてくと雲泥の差。
サイレンサーを外すと今までおとなしくドロドロと言っていたのが
ぶべばぶびばぼぼべぼばぶいくぁwせdrftgyふじこlp;、な感じになります。
しかし…普通に考えてもどちらも音がでかいことには変わり無いわけで…。
車検…通らんなぁ、このままでは。
1.マフラーを純正に戻す。
2.マフラーをJASMA認定品に交換す。
3.スチールウールと茶漉しで誤魔化す。
4.必殺軍手作戦で行くっす。
邪魔臭いので1は却下、金無いから2は却下、ので3番か4番!
ということで、そのうちやってみます。

前オーナーがマフラーのことでなんか言っていたのを今更思い出した。
「ある時、全然吹けあがらなくなってなー。またO2センサかと思ったら
マフラー出口に何か詰まっててな。なんかスポンジみたいなの。
それ取ったら直ったけど、その時からめちゃくちゃうるさくなったんだよなー。」

…なんだろう。スポンジみたいなのって。
多分、なんか綿っぽいやつだと思うんだけどなぁ、…ハハハ。
ちなむとそれは捨てたらしい。捨てんなよw
—–

Home > Archives > 2006-10

アーカイブ
Freearea

Return to page top