Home > Archives > 2007-02

2007-02

久々に書いとこうかしらー。

書くネタが無いんですけどねぃ。
んー、検索ワードに対してレスでも付けてみようか。
面白そうだしやってみたら案外ハマるかも。

ネタになりそうな特定ワードだけでおながします。


「乳吸い」
早速来ましたね、ドギツイの。
だけど、おまえのこと…嫌いじゃないぜ。

「ELSA OEM abit」
その通り。ELSAのSLIママンはAbitのOEMだ。なんか鬼のように
値崩れ起こしたね。これに懲りずにELSAにはママンを出して欲しい。

「さんふらわーで大阪スペースワールド」
書いた覚えねえんだけどwwwwwww
因むと、「さんふらわー」じゃなくて、「さんふらわあ」ね。

「RH-300 -“red hat” -レッドハット」
検索の仕方をかなり分かってらっしゃるようですな。
アンタかっけぇよ。

「最も嫌いな物」
( ゚д゚ )

「カスパースカイ」
えーっと、以前のエントリで俺が書いちゃったからいけなかったのか。
Kasperskyと書いてカスペルスキーと読むらしいっす。
フリー版は「AOL VirusShield」ね。読み方はえーおーえr(ry

「きょへひひ」
うちのインプで、イグニッション時のセルが回る時の擬音です。
一番気になるのは、”何故きょへひひで検索しよう”と思ったのか。

「VX-8200」
結構な頻度でかかってくるのでPickup。
と冗談は置いときまして、Panasonic製のカーナビ「CN-HDX300D」という
ナビの特機ルート商品です。特徴としては、
・タッチパネル ・キャビが黒い ・ケーブルが初期でカメラ端子付き
という事くらいでしょうか。某社の車に全車装備されてます。
特機ルートでしか手に入らない上、カスタマイズモデルなので
ヤフオク等で見かけたら高い確率で盗品なので注意しる。

「変態 マザー」
これも多いですねぃ。ASRockのマザーの事ですな。
Core2Duoが乗るDDR1+AGPのi865マザーとか挑戦的過ぎるw
変態マザー、好きですか?

「車幅 慣れる」
適当に乗って狭い道走りまくってたら慣れるよ。
3ナンの車はよーわからんけど、そのうち慣れるよ。

「ウイルスバスターってどお?」
んー。良くないんじゃないかな…。
性能と動作の軽さで言えば、バランス取れてるかなーと思うけど。
これを、性能と価格のバランスという観点で見るならオススメしません。

「富士重工 クソ」
。・゚・(ノД`)・゚・。


ホントにネタ的な検索ワードでいらっしゃる方が多い。
懲りずにまた来ていただけると中の人、ニヤニヤ致します。
—–

トラバ

もうトラバ機能要らない。

3日間で30件ですよ。
シャレなんねー…。
まぁ、全部フィルタで引っかかってるから良いものの、
全部通す設定にしてたらマジうっといねー、だ。

大抵は英文バリバリでワケの分からんサイトからのトラバ。
IPアドレスをWhoisで叩くと何故かシナとコリアンが多い。
ぶっちゃけ、マジで有り得ない。
で、他はと言うと、「おぢさんの借金返済日記」(消しちゃって覚えてない)
とかなんとか言いながら実はアフィと怪しい金儲けBlogだったり。
何をごちゃごちゃぬかしとんねん、って感じ。
それとかモテるなんとかって言って結局出会い系サイトだったり。
もうちょい健全なトラバって無いのかと。

それと、この辺を取り締まってくれるような法律は出来んだろうけど、
プロバイダ・ホスティング・レン鯖の人んとこで規約作ってくれんかね。
害は…まぁあんまり無いけど、鬱陶しくて仕方がない。
—–

憂鬱過ぎる…

  • 2007-02-22 (木)
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

休み前に激烈憂鬱な気分だぜ。
いっちまった…俺のインプレッサー!
もうなんて言うか、また修理代かさむのかと。

まぁでも、ここまでで少し分かった事が数点。
・キンキンのコールドスタートは何故かOK
・エンジンがかかってしまえば後は大丈夫。
・30分ほど運転、その後エンジンを止めて1分待つ→再始動で確実にNG
・エンジンが少しでも暖かいと1stアイドルすらNG
・エアフロ故障では無い模様
んー。察するにこれは。燃ポンだ!…多分。
燃料フィルターの入り側に圧がかかってないような希ガス…。
ホース自体がそれなりに堅いからなんとも言えんけど、なんかそんな感じ。

しかし…燃ポン高いんだよねぇ。部品だけで2万弱。
シャレねんねー。工賃合わせて3万コースじゃないのこれ。
加えて自走できないとかになったら…ガクガク。
確か、積車とか牽引とかでもカネ取られるしなぁ…。
オヤジの車で引っ張ってもらうか?
70psくらいしかないマーチですけど。

あーもう。
あと一週間遅かったら給料日なのになぁ。
つーか、土日家にいねーし。必然的に来来週に病院送りだな。
燃ポンと断定できたわけじゃないし、症状も深刻だから
ここは素直にディーラーに任せよう…。
年末に弄った時のチョンボではありませんようにっ、と。
—–

インプ故障…したかと思った

  • 2007-02-19 (月)
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

故障しない車ってそりゃ無いと思うよ、思うんだけどね?
ぶっちゃけ、納車(9月エンド)から各部壊れすぎだバーローwwwww
と、色々思ったりするわけですが。

でまぁ、不具合の状況。
今日、ガソスタで給油終わって普通エンジンかけたら、最初の吹け上がりは
問題無かったんだけどそのまま回転数が落ちていって勝手にストール…。
「きょへひひ…ブロロロルルル…ボボボッ、ボッブ、ボッブ、ボッブ、ボッ…(シーン」
とてつもなくイヤな気分のまま数秒考えたあと、今度はアクセルベタ踏みして
セル回してみるも、「ボボッ、ボボッ、ボボッ、ボッ…シーン」な状態でまったく回転数も
上がらずストール、という感じ。正直、泣きたかった(´Д⊂
とりあえず、シガー・ナビ・オーディオ・レーダーなど電装系をひたすら切りまくって
再びセルオン!「きょきょへっ、きょへ…ぶべべべっ、べっ、べっ、ぼべん…」
ちょwwww症状悪化してるっすwwwwwwwもうダメポwwwwwwww

…おもむろに携帯を取り出す。でもかける先に迷って家にかける。
オカン「もしもしー、どしたん?」(うちはナンバーディスプレイ導入済み)
俺「あー、オヤジおるー?」
オカン「ちょっとまってや…(保留音)…これ、内線転送どないするんやったー?」
俺「そんなんどーでもええからオヤジ呼んできて!緊急!」
…などというやりとりがどんなにイラついたことか。
いや、オカンに当たるのは筋違いもいいとこだ。後で謝っとくとして。

オヤジ「あー、バッテリーはどやねん?」
俺「電圧計はしっかり12V指してるし、オルタネーターも動いてるっぽい
バッテリー自身のヘルスチェックも問題なしと出てるし。」
オヤジ「んー、スタンドにメカニック居るけ?」
俺「頼んなさそうなレジ打ちしか居れへんわ。」
オヤジ「んー、そーかー。んー、そやなぁ。さっぱりワカランわ。」
俺「がっく…そっかー、もうちょっと頑張ってみるわー。」
(‘A`)何をどう頑張るのか、もう皆目見当が付かなかったけどさ!

まぁ、多分普通にセル回してっていうアプローチじゃ堂々巡りだろうし、
バッテリーもヘタって来ると思って、気合一発、その場でボンネットオープン、
エアフロのコネクタをグシグシやったりコネクタ引っこ抜いてエンジンかけてみたり
したけど一向に改善せず。周りの視線が「早くどけろよー」と言ってくる。
被害妄想乙wwwwwと思いながら、仕方なく人生初めての1速クラッチ繋いだ
状態でセルを回して車を邪魔にならないとこへ移動させようと思って、
「きょへっ、へっ、へっひっ、ブベッ、ぶべばっ」と、やってるときになんとまぁ。
アクセルベタ踏みしていたため、エンジンが一気にレブリミットまで吹け上がり、
危うくガソスタの壁に激突して車と一緒に天寿を全うしそうになりますた。

((( ;゚Д゚)))な、なにが起こったのでぃすか…?
恐る恐るアクセルを踏んでみる。「ブロロロロゥゥゥン…ドロドロドロドロ…」
( ゚д゚ )…ヽ( ゚д゚ )ノ…ヽ(゚∀゚)ノ…ヽ(‘∀‘)ノキタワァ!!1!1!!
なんと直ってしまった。「インプレッサ…はじまったな…」と心のどこかで
りっちゃんが祝福してくれていたような気がしたけどそれってアッー!
いや、電話帳見ててりっちゃんに助けを求めようか迷ったのよね。
丁度、りっちゃん家とおおた家の真ん中くらいの場所だったし。
まぁ、それは置いといて。

とりあえず、おっかなびっくり人気の無い道をゆるゆる運転してみる。
やっぱり電装類は最低限、アクセルの踏みは多少多めに踏む。
ん~。今までの苦労は何だったんだというくらい快調。
えええええ…。ちょっと意味が分かんないよ。なんなのよ。
と、思いつつ近所に契約しているガレージに車を放り込んで
再びボンネットをオープン!まぁ、なんも変わりは無い。当然。
まったくもってよく分からん!と思いつつあるキーワードが。
エアフロセンサ?ISCバルブ?燃料ポンプ?エアクリ?
思い当たるフシが色々ありすぎて…。

去年末にエアクリをBlitz製に交換したことによる、エアフロセンサの汚れ?
それとも最近フルブーストかけまくってる事による何かのヘタレ?
ガソリン入れた後だったし、もしかしたら燃料ポポンの不良?
年明けにやったプラグ交換でどこかチョンボしてた?
わかんねー!多分エアフロかエアクリでFAな気はしますがっ!
うーむ、困ったときのディーラー頼みしようかなぁ…。

しかしアレだね、車の事になると途端に擬音が多くなるNE!
—–

東方アレンジー

いやぁ、2007Spring-M3も近づいて参りました。
とか言ってるのも束の間、来週は社員旅行なので家にいません。
大幅に作業が遅れる予感がしたので今日は引きこもってました。

と、引きこもってた甲斐も有って全体的な流れはデケタよヽ(゚∀゚)ノ
ただ、直すところとか追加しないと音がペラペラのとこも有るんで、
もちっと時間取って全体的に直していかねばならない感じ。
楽曲は魔理沙のテーマである「オリエンタルダークフライト」でし。
「恋色マスタースパーク」はかなりの数が出ているし、それを
考えるとそっちをやるとか思ったらブルってしまいまして。へぇ。
あんまり馴染みの無い方で、しかもちょっと暗い系で。

チラ裏。
最近、Reasonのサンプルレートを96KHzにしてみたところ、
何が劇的に変わったかっつーと、CPUの負荷とVSTメーターの
動きがバシバシ変わりやがりました。これはヤバイ。
96Kでまわすとここまでスペック食うものなのかーと思いつつ、
PCを新調しなければー的考えがふつふつと。どうしよう。

とはいえ、CDに納める時やMP3公開する時は44kまで落として
収録するんだから、96Kで回す意味ないかなーとか。
肝心の音も、自分の耳が腐ってるのかどうか分からんけども
あんまり変わったような印象も受けないし。
他の人がどういう風にしているのか気になる。

チラ裏2。
CD焼き作業をどうにかラクにしたい。
PC台数あっても焼けるのはやっぱり15分~20分で3枚程度が限界な訳で。
となると、1:3とか1:5とかのデュプリケーターの類が欲しいなぁと。
いや、正直2人くらいしか作業人数が確保できない都合上、機械で出来ることは
機械にフルオートでやらしてしまうのが一番効率的だなーと思ってたり。
昔、1:3とかで焼けるCD焼きソフトが有ったように思うけど、
最近どこへ行ったのか全然見ないし。どうにかしたい。
—–

mixi鑑定書

りなん師匠んとこにコメ付けに行ったら面白い事やってたので、
折角だから自分もやってみたらいい加減なのに結構当たってて泣けた。
そんな今日この頃。


■「ohtaさん」の基本属性
ID 5507819
ohtaさんは基本的に、プラズマを好印象にしたような人です。
そんなohtaさんにとって、mixiとは針のムシロのような存在です。
マイミクさん達にとって、いつも気紛れなohtaさんは、
理性のタガが外れかかっているような人です。
フランス的に見て、ohtaさんの中で最も注目すべき点は追い込まれると
メゲテしまうナイーブな心です。
これからohtaさんとマイミクになろうとしている方は、ohtaさんの体重に注意して
下さい。 そうすれば、きっとohtaさんとのマイミク関係はねっとりと続くでしょう。
以上の結果を総合的に判断すると、ohtaさんは「とりあえず今まで生きてきた人」で
あると言えます。

———————————————————–

■日替わり鑑定 2007年02月18日現在の「ohtaさん」
今日の必殺技 強烈な歌
日記を書く気力 今日の日記を印刷して部屋に飾りたい
マイミクへの気持ち ↓の人とデートしたい
今日のマイミクさん 今日一番痛いマイミクさんはこの人! (ぎふの人)

だそうです。
ますたーぎふの人とデートしたくて、一番痛いと思ってるらしいです。
つーか、(デートしたいとか思ってなんか)ねーよwwwwww
んで、とりあえず生きてきたとか言うなwwwwwひでえwwwwww
—–

百度の蜘蛛

ずーっと前のエントリで書いた中国の検索エンジンの百度。

うちのSakura鯖が爆撃くらってたのでドメインごと締め出しますた。
以前は好感もてる、とか書いたけど前言撤回。
クローラーだからといってネチケットが免除されるわけじゃない。
最低限マナーを守れるお国柄になっていただきたいものである。

因むとこのBlogはアクセス制限が出来ない臭いのだー…。
加えて個々のアクセスに対してIPも取ってないし。
辛いとこだ。
—–

Home > Archives > 2007-02

アーカイブ
Freearea

Return to page top