Home > Archives > 2007-08

2007-08

テストし忘れてた…

写真うpだけ…。

新しい生命の誕生
これは何の写真かと言いますと、水漏れ現場の写真す。

うちのエアコン、もといクーラーはクーラーっつーだけあって製造後軽く15年くらい経ってる骨董品なんですよ。今じゃ珍しいウインド型っす。いまだに鬼の様な冷却性能で自室を人権無視の冷蔵庫のごとくキンキンに冷やしてくれるんで買い換える気が起こんないのよね。
まぁ置いといて、こんなに年数経ってたらやっぱりそこらにガタがくるわけなんだけども、なんとまぁ、最悪な事にドレン(排水ホースっつーか、排水溝っつーか)が詰まっていやがってですねwww それに気付かずに夏の間ずーっと使ってたわけですよwww
で、知らない間に水があふれてどうやらその辺を浸食しまくったあげく、直線距離で1.5mくらい離れたところにまでジワリジワリとあふれた水が出てきて。ある時なんとなしに、写真に写ってるスチールラックの下に足をつっこんだら「ぬと…」というやな感覚に見舞われ、「あれなんで!?」と思ってラックの下を見たらこの有様でした、みたいな。
もう、マイナスドライバ片手にあわてて外へ飛び出してクーラー設置場所を見たら、床はカラッと一滴も水が出てませんでした、という状況。「こ、これは寒い…」とボヤきつつ、ドレン口をマイナスドラで突っつき回すと「だばばばばー」っと勢いよく放水。…最低。

で、家財道具をえっちらおっちら動かす…事無く、現在に至っております。いや、そのなんつーか、めどいwwwww床が腐ってくるかもしれんけど、正直、物が多くてどかそうなんて気にならない。でも、今このエントリを書きながら「やっぱ見といた方がいいかな…」という気になりつつ。
ええ、そのうちチェックします。床が抜けたりとかしたら洒落ならんし。

Reason4は9/26解禁だってさ

http://www.propellerheads.se/
プロップのサイトにてReason4の情報出てますな。9月26日発売だそうで、買おうかどうか検討中。

検討中ってのはアレよ、あの、Reason3のバージョンアップ版みたいに、やれRDK2.0だのやれPianoRefillだのやれキーホルダーだのっていうセット商品が、普通に考えて超安い値段で売られてたらションボリしてしまうからであって。
発売してから少ししないとそのテのセット商品って出ないような気がするので、今んところは予約はせずに巷の評判でも見てようかと。で、その巷の評判で「Thorが激烈強まってるZE!」的レビューをみて、「Thor使いたいから」という理由でポチッと行ってしまう自分を夢想した。

某しいなさんはどうすんだろ。

だいたい設置完了かね

インターネットよ!ワタスは帰ってきた!
帰れっていうな。

とりあえず、一通りのことやってなんとか見れるようにはなったかと。

テーマのフォントが英文用フォント指定だったので、今はやりかどうかわからんけど、とりあえずでメイリオとOsakaとMSゴシックあたりを指定。
フォントサイズがちょっとばかしでかくなったので微妙に改行が計画通りになってない…。めどいので、これからこっちで書くエントリは段落=改行な感じでぼりぼり書いていこうかと。気力があれば今後、フォントサイズをちょっち下げるか、テーブルのサイズを広げるかしたいなーと。

カウンターを設置したはいいけど、普通のカウントモードだとIPアドレス判別してカウントしてくれないのでボリボリ増えていく。ユニークIPだとあんまりにも寂しいことになったので、このカウンターの意味を「ページビューカウンター」と定義する、した、せざるを得ない。まぁ、カウンターなんて飾りですよ。あんまり気にしない。

まぁ、初回はこんなもんでしょうか。

テスト投稿ナンダヨ

仕事方面が一段落ついて次のジョブが入ってくるまで暇をもてあます。
これより前のエントリは、基本的にWebryblogの話なので、一部は話が食い違うだとかリンク先がおかしいだとか画像が出ないだとか有るかもしれません。まぁ、ボチボチ直していこうと思いますので。

とりあえず、テスト投稿という形でワシャワシャと書き殴りを。
一通り使ってみた限り、Webryblogよりもモッサリ感が強いかなぁー…。

とりあえず、「続きを読む」的タグを入れて、この際だからざっと見て行って不要と思われるエントリをサクサク消していこうと思いまっす。

MP3プレイヤープラグインのテストで、しつこく鳥の詩。
[audio:Torinouta-Samp.mp3]

生存確認

定期保守的な感じで。

引っ越しー、引っ越しー、は忙しくて進めてません。
あと、Unicodeにすると改行コードがバケるのかわかんないけど、
空改行がうまく反映されないご様子…。しばらく放置っ。

閑話休題。というかこっちが本題。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51100456.html
http://d.hatena.ne.jp/dozre/20070727
(元ネタサイト:everything is gone と、LORB団員)

同人に関わってる人ならもうそれなりに周知であるかと思うけども、
「名刺渡してタダで同人誌をゲット」というのをmixiで書いちゃったらしい。
釣りなのか本当なのか。
でも確かに、これ、知らなけりゃ確実にひっかかると思う。
春先のM3(2007Springだったかな)でとらのあなの人がいらっしゃって、
まさに名刺もらって説明受けて、サンプルと称してCD一枚渡したからなぁ。
信用できるできないとかあんまり考えず、名刺と話の内容だけで判断し、
ホイホイと渡しちゃったのよね、俺。思えば迂闊な行動だったと反省。
(このときのとらのあなの営業さんはちゃんと本物だったので良かったけど…。)

まぁ、広く知れ渡ったのなら犯人(仮)側の行動も制限されるだろうし、
サークル側もあまり危険にさらされる事も少なくなったかなぁと。
それでも、もしそういう状況に遭遇してしまったら、
名刺をもらって、「その住所に関連書類ひっくるめて送ります」とか、
名刺もらったあとに104にTELするなりGoogleMapでヲチしたり、
取引有るところなら、「いつもの住所に関連書類ひっくるめて(ry」とか、
名刺に書いてあるとこに電話して「○○さんていてはるんですか?」などと
問い合わせして居なけりゃ黒いという判断で行動する、とか
色々身の守りようが有るよね、うん。
まぁなんしか、用心するに超したことは無いっつーことで。

しかし、こういう事が起こるってのもアレな世の中だなぁ…。
—–

ひとまず

生存確認っつーことで。
M3新作(もう言っちゃってもいいよね)の曲作りとBlog引っ越し作業してるのでちょっとお留守気味で。

Blog引っ越しに際して、勿体ないのでログを持って行こうとは思うんだけど、量がそれなりにあるし、画像も300近く使っちゃってるので一筋縄ではいかんかなぁとかボンヤリ。LORBブログ辺りのログ量なら正直たいしたこと無いのでサッサなんだけどねぇ。
まぁ、ボチボチとやっていこうかと。

ボクの夏休み7~9日目 手抜きまとめ編

なんという手抜き…。
というか、ぶっちゃけて言うと最後の3日は大してネタにできるような事なぞ
無かったわけで、もうね、すみませんとしか。

結局のところ、曲はなんとか形にして(細部の直しは必須)しますた。
5日の夜の2時くらいに。うふ。アホス俺。
あとn曲…。

最後の3日間はまさにニート時代そのもの。
夜明けとともに就寝、12時くらいにむっくり起きてダラ過ごし。
そしてまた夜明け頃までひたすら自室でプチプチ…。
ええ、ホント、懐かしいような情けないようなよくわからん気持ちに
陥っていましたよ、と。
で、月曜に出勤したんですが、頭フラフラ。
何とも幸先悪いスタートっつーかなんつーか。

まぁ、この盆休み中はあまり外に出てないので、金の浪費は防げたかなと。
—–

Home > Archives > 2007-08

アーカイブ
Freearea

Return to page top