Home > Archives > 2007-10

2007-10

ガソリン値上げ

よくよく考えたら、こんな身近にネタがあったよ!

ガソリン値上げの話はまぁ、知らないわけでは無かったんだけど。なんで今更、フと思い出したように書くのかというと、なんか明日から値上げらしいんですよ、マジで。いやいや、ビックリだ。
いやね、会社帰り国道を走ってたらいつも混まないところが異常に混んでて流れが悪くなってたんよね。まぁ、なんか事故でも有ったんだろ、とか思いつつチンタラ走ること数分、近所でもかなり激しい値引きをしている国道沿いガソスタの付近にさしかかったところでビックリ。なんか、めっさ行列が出来てる!なーにこれー、と思う前に「アッー!値上げの話か!」と悟って俺はとっさに戦慄した(ってホドでも無いけど。
普段から1目盛り減ったらガスを入れるっつーのをやってるけど、ここ最近は休日も全く車動かしてなかったもんでまったくガソスタに行くの忘れてたわけで。会社に行って帰ったら、まぁいつも通りに1目盛り減ったので近所の行きつけへ。そしたらばっ!近所のガソスタどっと混む。マジっすか。つーか、なんかダンプとかトラックとかも順番待ちをしているというケイオス具合。
「おまいらこんなときだけ普段きてねぇ吉野屋に来てんじゃねえよ、ヴォケが」のコピペを思い出したのは言うまでもないwww 写真見せられないのが残念だけど、ホントにケイオス。かつてここまで繁盛したセルフガソスタが有っただろうか、ってくらいにw
まぁ、とりあえず俺も混じってがっつり給油。普段はキリの良い数字で止めるとこだけど、今日ばっかりは貧乏臭くてアレだけど、車体をキコキコ揺すって限界ギリギリまで放り込んだッスよ。いやもう、特にハイオクってのが痛すぎるっつーかなんつーか…ハイオク組涙目wwwwwっうぇwwwwwっうぇうぇぇぇぇぇ(泣。

まぁ、そんなこんなで明日から再び電車通勤に戻します。

ネタっがないんっだよ

更新ネタがあんまり無いのでニュースをピックアップ。
あ、あとトップ(orz-r.comのトップ)を若干更新。

ニュースソースはいつものように「Everithing is gone」さんより

ニコニコ動画とYouTube、JASRACに著作権料支払いへ by Livedoorニュース
YouTubeはもしや応じるかも知れんけど、ニコ動は恐らく応じないだろうなぁ。つか、これやっちゃうと無料でサービス続行なんて不可能になるんじゃないかとボンヤリ。YouTubeは大丈夫らしいけど、未だにニコ動は赤字の状態らしいし。一週間後辺りに、「契約、合意至らず」みたいな見出しが付いて再び取り上げられそうなw

「涼宮ハルヒの憂鬱」主題歌など約800曲がiTunesに登場 by インプレスヲチ
iTMSハジマタ\(^o^)/
今までiTMSのラインナップがあんまりな感じで曲買ったことってあんまり無かったけど、これには期待せざるを得ない。CD欲しくないけどこの曲だけピンポイントで欲しい!っていう俺のニーズにぴったりはまって俺のお財布解散の危機www

プロかアマチュアかを98%の精度で自動判別する動画判別技術が登場 by GIGAZINE
どうせ日立かオムロン辺りが開発したんだろ、とか思って見てみたらKDDI研究所だった。やりよるなぁ。しかし、これ精度はどんなもんなんだろね。自分の予想では五分五分な気がするけどなー。
でも、思えばニコ動って映像・音楽分野問わず、プロみたいな人間がごろごろしてる気がするんだけどなぁ。それならいっそ、音声パターンでもって認識するほうが断然簡単そうな気がする。

という感じでもはや雑記化しつつ。

特に書くことありません!

石飛んできそう。あっ、ごっ、ごめっ!

うちの本業の方が少し忙しい気味でして。まぁなんというか、これ言うの3回目くらいかと思うんだけど、忙しい時期の忙しい事ってのは何でこうもかぶって来やがって下さるんでしょうか。不思議でたまらん。

この季節、風邪が流行って鬱陶しいのも去ることながら、暑いのか寒いのかはっきりしてくれぇ!と言いたくなる気候がどうにも苦手。いや、普段はいいけど、交通手段に電車が絡むとまた話は別で、電車のなかのあのクソ高い湿度でもってあっつあつな車内環境はなかなか我慢しがたいものがあり。
まぁ、服装が中途半端な事になるので脱ぐ・着るで調整しなアカンのが邪魔くさ…え?なんかダメ人間みたいだって?ああそうさ俺は正真正銘のダメ人間さ!と開き直ってもあんまりって感じ。まぁ、はやいとこアホみたいに寒くなって欲しいわけで。寒くなったらなったで「うおー!寒い!我慢できん!」とか言い出すのは目に見えてるんですが。

さて、10月ももうおしまい。11月ってーとVocaloid2の2作目の発表が、あるのっかなっ。ぐふぃにボンヤリと言ってたんですが、「次のVocaloidはオレンジの髪でショートカットだって!」って言ってました俺。どうなるか非常に楽しみ。

あっ、紅楼夢もあったんだ。

眠い時の話

“式”が必要です。
らっ、藍さまー!!

結構前の話です。
まぁ、VB6とかの.NET以前に作ったプロジェクトを.NETベースの開発環境でオープンすると.NETのVisualBasic向きにコンバートかましよるわけですが、コンバーター(パーサー)の質があんまりよろしくなくてビルドかましたりするとエラーゲロって動かんかったりするんですよ。で、丁度、「あぁねみー…」と意識朦朧としかかってる時に、F5(.NET2005で言う実行的なショトカ)ポチッたら、エラーメッセージのとこに「式が必要です」とか出してこられまして。なんだか「藍さまー!」と言いたくなって東方に詳しい人限定で目が覚めます。
うん、一種の病気なんだ、バーボンでも飲んで忘れて欲しい。
いやほら、コミック版らき☆すたで、こなたがイライラしてるときに消しゴムの「MAID IN JAPAN」ってのをみてほんわかして機嫌を直すみたいな、ね?いやまぁ、あれも一種の病気に思えて仕方ない俺がいるわけですが。
ホント、日常生活に少しも役に立たねえ話だなぁw

これもどうでもいいけど、ULTRASONEのDJ1PROがほちい。なんかコンパクトに収まる辺りが激烈に俺の触手が、もとい食指がウネウネと動く。いや、外でとか多分一切使わんけど。どっちかってーと、お外ではヘッドフォンよりイヤフォン(カナル型オンリー)な人なもんで。なんたって、アンタ、入ってる曲がアレゲ過ぎるiPodを持ち歩いてますんで、音漏れとかしたら電車の中の俺が一時的に解散の危機なわけで。音漏れと夜中の横漏れに激しく敏感になって、くやしい…でも…ビクビクみたいな。
なんか支離滅裂になってきたんでそろそろやめときます。

100円CD完成すた!

一週間後の丁度11月4日にあいましょう!

とりあえず、製造がやっと…というか一週間前に製造出来てしまうあたり、なんという弱小サークルって感じで良い感じに俺たち最強に強まってるURYYYYYYY!!1!1
今回もいつも通りのクオリティを維持しつつ100円頒布の東方アレンジということでいっちょやってやるぜ的に。買っていただいた方だけにはちょっとしたサプライズも用意してますんで、是非100円玉片手に当スペースまでお越しください、首をいつもより長めにしてお待ちしております。

と、あんまりここで書くとLORBブログで書くことなくなっちゃうんでホドホドにしておきます。
あーっ、弊社スペースなんですが、「永-37」でどうやら良いらしい。今回は角地でも壁でもなく普通に島ですっごいアレゲな場所なんですが、ご近所さんは知らないこともない人というか前回紅楼夢で仲良くなった人なので若干気は楽かなーと。また86音源ボードもっていらっしゃるのかしらあの人…。

1H1D終了!

参加された方、超乙でした!

えーっと、物販コーナーでボケーっといつものように物販してました俺。途中、眠くてボケーッとしてしまってお客さんに反応できなくて目の前でフラフラって手をふられてしまって俺自身が解散の危機。
まぁなんつーか、いつも某ぐふぃがやってるハズなのが、踊りに行っちまって俺がやるみたいなパターンがもはや恒例になりつつ云々。まぁ、1H1D方面でオラあんまり貢献出来てないしむしろこんなことで貢献出来てるというのであればバッチコイ。DJするとかはあんまり興味外というか、むしろ畑違いな感が否めずに「やってやるぜ!」と言う気になれないっつーか。まぁそういう感じでボクのDJは一生見れないということで。

一方、LORB方面ではジャケがやっとこさ出来ました。もう、イベント(紅楼夢)一週間前なんすけどwww まぁ、作る数も大したこたないしそんなに時間はかかんねかなとか。いや、もとい、この時期に製造終わってないというのが問題杉w
てなわけで、東方紅楼夢は一週間後、11/4くらいにいつものみやこめっせで開催されます。当スペースは追って永-30台だったかと…まぁ、後日お伝えいたしまっする。

1H1D!!! Vol.7…と思う

エッジで投稿なんかできるんだろか
というわけで、既に会場前に到着。

いやね、ホントネタ語りなんだけど、会社のパソコンに時計ガジェット(Vistaサイドバー)みたいなやつ入れてるんですよ。ほんでね?時計みたらまだ5時半とかでまだ定時じゃねえのかよーぉ、今日は時間たつのおっせぇーなぁとか思ってたらそのサイドバー、パーフェクトフリーズwwwww
いやね、タスクバーの時計みたら19:00とかでてやんのwww「うわっ、開場って20時からやんけ!」と思って急いでパソコン落として向かわねば!って思ったけど実は会場のアバンギルドってどこにあんのかしらねーじゃんみたいな感じ。仕方なく、もっかいPC立ち上げようとおもってポチッたらなんかHDDからしゅるるるるぁぁぁー!!!とか鳴ってるしなにそれみたいなwww案の定、メインHDD認識してねぇしwwwwwなにこの終了のお知らせwwwwwww
すみません、あまりにもネタっぽくて思わず草生やしまくっちゃいましたんですだぜ。こんときばっかりはちょっとマジでMaxtorを本気でぶっコロ(スケナリー)したくなった。まぁ、対策は月曜に考えよう。いまはんなことどうでもいい、急がねば!と思ってタクに飛び乗りシエスタへ。場所わかんないんでシエスタのお姉さんに場所をきいてさらに北上、なんとかって飲み屋の近くっていわれてとりあえずその近くまで来たけどやっぱり場所ワカンネ!ということでりっちゃんに電話して場所判明。
そしてそこでりっちゃんによる容赦無い一言「10時からやのにえらいはよきたのなぁー」…え?ぱーどぅん!?mjsk!
ここで俺最大の勘違い、20時と22時を間違えていたwwwテラドジっ娘で俺涙目wwwww

てなわけで、今会場前で運良く昨日フル充電しておいたW-ZEROでブログをぽちぽちやっとるわけですよ、はい。

Home > Archives > 2007-10

アーカイブ
Freearea

Return to page top