Home > Archives > 2008-05

2008-05

DVR-112Dがお帰りになられた

先週、修理に出したDVR-112Dですがー。
おめでとう!「112」は「115」に進化した!
DVR-115D進化して戻ってきた。

Continue reading

歯垢除去1回目

てな感じで、歯垢を取るナリ!
いや、実は前回診察時に「来週のいついつの10時ごろに来て下さいネー」なんて言われていて、当日朝になるまですっかり忘れておりました俺。心の準備が不足。

Continue reading

歯周病こえー

先日の、「歯茎から血が止まらなくなった」ってやつ。
朝とか、グシグシ歯を磨いて、ペッとやったら辺りは血の海。朝から強烈なスプラッターシーンを目の当たりにし、軽く戦慄。

Continue reading

近況的な前エントリの補足

いつまででも意味不明なのはイカンよね。

・DVDドライブ(DVR-112D)が物故我多
Pioneerの12系ドライブで有るCDが読めなくなる不具合でうちのドライブが見事に当てはまったようで…。KnoppixのDVDは読めるけどCentOSのLiveDisc(CD)はダメとか。

Continue reading

間が開きましたが

とりあえず、なんか色々有ったので羅列。

・DVDドライブ(DVR-112D)が物故我多
・10インチくらいのDSTN液晶を3Kで買った
・シュレッダーを買い換えた
・歯茎から血が止まらなくなった
・KSLライブ2008 大阪で働いてきた
・プログラマからWEB土方に転向した
・家宝が増えた
・バッファローは二度と買わないと誓った

後半は何のこっちゃですナ…。

RamDiskを本格的に活用する為に

RamDiskが使えるっつっても、512MBしか確保出来なかったではちょっと使い道がねぇ…。

なんて思い立つまでもなく、そこらで「メモリの値段は下げ止まり、値上がり傾向!」なんて事を言っているのでサクっとポチっと。
左のはOCZのメモリクーラー
これでRamDiskの容量は一気に4.5GBに!将来的に64bit化しても全部使えてうめぇ!という感じになって良い感じ。いや…その前に64bitなOSが本格的に流行り始める頃にはDDR3は疎かDDR4とかに完全移行しちゃってるかな…。
まぁ、未来の事ばっかりかんがえよったらパソコンなんて生ものは扱えんとですよ。というわけでちゃっちゃか搭載してサクサクWindowsを体験するばい!(俺は関西人です)

Continue reading

RSSとかその辺修正

結局のところ、記事をRSSへ吐く段階で「省略すべき文字数がわがんね。だから全文吐くわ。」とWordpress側でやっていたようで、この辺をなんとかするプラグインを放り込んで何とか自体収束。

そのプラグインつーのが、Multibyte Excerptといういわゆる2byte文字の扱いを修正するプラグインなんだけども。これがなんでか配布元サイトで配布…されているんだけどDLできない。ダウンロードカウンタかリダイレクタがが噛んでて、そいつが吐くファイルが0バイトで入手できねぇー…。
てなわけで、WPの古いパッケージ(2.23ja)のPluginsフォルダより拝借し、事なきを得たって感じで。

家に帰ってからよくよく調べてみると、Wordpressのけしからんマルチバイト文字扱いをある程度解消してくれるプラグインが他に有った模様。WordPress Multibyte PatchというのでこちらはダウンロードOK。
こっちもちょっと試して見ようかと。

Home > Archives > 2008-05

アーカイブ
Freearea

Return to page top