Home > Archives > 2008-06

2008-06

なんだこれw

何というか、衝撃的。

って、どうやら入浴剤らしい。ん、ん~w
なんか、Amazonのヘルス&ビューティーカテゴリで「ベルサイユのばら」を検索してみると商品ラインナップがたくさん有って…。一応、メーカーサイトも貼っときます…。

歯医者さん7回目

もう、ゴールして良いかな…?これがあと2回は続きそうなんだぜ…?もう俺はダメかもしれんね。てなワケで、もうすでに毎度お馴染み状態になりつつある「拙者、過去のツケを払いに歯医者さんへ行くでござる」の巻。

Continue reading

VS 歯医者さん6回目

正直言うともう完全に飽きた歯医者さんへ行こう!の第6回目。今回は先週詰めた仮留めを金属製の詰め物にしましょうね、という内容。

Continue reading

W61Sのケータイアップデート

ま、いつか来ると思ってたけどね!てなわけで、ニュースリリースでてます。主な改善内容でいろいろ出てるけど、イマイチ釈然としないというか、まだ不具合あるだろーという気が。まぁ、言ってても始まらんのでさっさとアップデートをかましてみる。

Continue reading

携帯対応についてー

先日のWP2.5系移行しました的エントリで、DigitalStudio WP Mobileっつープラグインの脆弱性について壮大なツッコミを頂いたので早速当該プラグインを無効化して削除、MySQLからそれらの設定をすっ飛ばしました。代わりに、指摘して頂いた方(Yurikoさんという方です)が作成されたKtaiStyleというプラグインで対応しました。

やー、そもそもWP Mobile使うと使い物にならないくらい文字がバケバケになってしまうので入れ替えは確定していたんだけども、そんな重度の脆弱性が有るなんて思いもしなかった。思わずプラグイン無効化。開発元はサイトを見る限りではそれなりのWEB屋っぽいとこだったしこの不具合は想定外。んー、おそろし。
今はプラグインを入れ替えを完了し、W61SとかWAP2.0系携帯とOpenwaveSimurator辺りで表示確認して綺麗に表示されているのを確認したのでこれで問題無いかと。最初からこうしておけば良かった…orz

つーか、つかよ。なんでWP Mobileのサイトにはそのことについて一切ふれられてないわけ?そこが一番気に食わねー。

WordPress2.5系へ移行

というわけで、移行作業をしておった訳ですがある程度出来たので一旦区切りを付けて本運用として再開。変更点としては以下な感じ。
・WP2.5系へ移行
・Add Meta Tags・Simple Tags・wp-cache 等追加
・Counterize・Slimstat-ex 等削除
・テーマを変更(eyeCatchはお手製)

もうすぐ夏だし、夏っつったら祇園祭だし、祇園祭っつったら祇園囃子だろ、ってことでまさにそのシーンを抜粋してバシッと貼りけてみた。折角だしとか思って春夏秋冬をeyeCatchでバリバリ表現してみて「ここのBlog、方向性がサッパリ!」という状況に持って行けたら万々歳。
えー、話が逸れましたが、取り敢えずこれから細かいところも少しずつ変えていこうかなーと思ってたりするので、表示が乱れたりすることもあるやもしれませんがー、適当に対処して頂けるとありがたいかなーと。

メンテナンス情報

今日から数日間、Blogが不安定になる予定っす。
理由はWordpressのバージョンうpとか諸々をしようかなと。特に心配なのはプラグインの辺りで、様子見ながら進めて行こうかと。テーマは多分、WP-ME2.x向きに作ってあるっぽいので、これは変更予定。
てな感じで。

Home > Archives > 2008-06

アーカイブ
Freearea

Return to page top