Home > Archives > 2008-08

2008-08

生きてたんよ

や、ご無沙汰しておりました。生きてます。ジョブチェンジで機械屋みたいな事やってます。仕事の事を書くのも躊躇われたので特に何も書けず、かといってネタになることも特にないしって状態。まぁちょっと数点。

ついこないだ、「ナッちゃん」という鉄工所マンガの1~10巻(3,4巻抜け)を買って読んだら面白すぎて一気に買いそろえようと思ったんよ。でも、京都にあるメジャーどころの古本屋に行ったけど全然置いてない。で、考えあぐねた結果、21巻+αをAmazonで新品で揃えたった!という俺のお財布解散の危機を自ら迎え寄せてみた。なんつーか、「物が出来上がる行程」っていうのがスゲく好きで心ときめくものがあるのに加えて、工業高校出身者ならかなりテンション上がる単語がこれでもかってくらいに目白押し。しかも俺も業者に納入する機械やらを部分的にこさえてたりしたのでもう、共感しまくりで。工業高校出身で製造・開発系の職に就いてる人は読むべし!

あとー…、これは公開しようか迷ってたけど、随分前に耳コピしたデータをサックリ放り投げてみようかと思ってMusicというコーナーを新設してみました的な。いやーうーん、正確さにはそれなりに自信があるような気がするし、適当に打ってるといわれればそれもまた有る気がするし、原曲再現性と言われればこれもまた首を傾げてしまう出来だし…。つか、MIDIファイルっつー物を普段扱わないダメな俺なので他の環境で意図したとおりに鳴ってるか不安すぎる、という不安もあるよという事で一つ。
曲目はとりあえず、黄昏フロンティアさんの東方緋想天より、踊る水飛沫と香る樹葉花と…似たような二曲で。個人的に喉から手が出るくらい欲しすぎて本当に手が出てくるだけならよかったのに今日食べた晩飯も一緒に吐瀉物として出てきてしまうけど俺はそんなの気にせず買うぜ…ッ!というくらい欲しかった緋想天のサントラも出るらしいのでこの機会(?)にオリジナル版とヘッポコ耳コピ版を聞き比べて鼻で笑うがいいよ!

てな訳で、Musicコーナーでドゾ。

Home > Archives > 2008-08

アーカイブ
Freearea

Return to page top