Home > Archives > 2008-09

2008-09

食い過ぎでござる の巻

今日・明日は自炊しようかなーなんて思ってたらりちたーから電話があったので自炊コースに誘い込んでみた。

てな訳で、ペペロンチーノ二人分でござる。

どうみても焼きそばにしか見えないという噂もチラリホラリと。いやね、ペペロンチーノって以外と簡単で、オリーブオイル熱して乾燥ニンニク山盛り+輪切りの唐辛子を炒めながらマイタケをモサッと入れて炒めてコンソメと塩で味を調え、そこへ茹でた麺をモサッと放り込んで完成。ね?簡単でしょう?ようつべにも動画が有るんだけども、これがまた適当で、「あ、これなら俺でもできるかも」と思っちゃうあたりがこう、簡単な感じを醸し出してるというか。

で、よせばいいのにサティの総菜コーナーで買っちゃった総菜群。

えーっと、うずらたまごのフライ・エビフライ・とんかつフライ・サラダセット・白身魚のあんかけ…と、もうカロリー摂取量は成人男性の平均量を軽く超えて致死量クラス。二人揃ってグロッキーになりつつ平らげましたとさ。

まぁ、ペペロンチーノは結構うまかったので、また今度やってみようかと。

またもご無沙汰しておりました

ちゃんとしっかり生きてます。ohtaは死んだと思ってた人、残念だったな!少なくとも、あと25年は人間やってたいです。

特に書くことねーなーとか思ってたんですが有りましたよ、ネタ。それなりに前の話ですが、堀川丸太町交差点を東に入ったあたりにあるチャーミングチャーハンという中華料理の店へりちたーと行って参りました。

チャーミングチャーハンって言うだけあって、チャーハンだらけ。もうなんか、チャーハンというフレーズで笑い出してしまいそうなくらいチャーハンチャーハンしまくってます。チャーハンにチャーハンセットを頼むとちゃんとチャーハン2人前でてくるそうです。チャーハン×チャーハンですな。チャーハン言い過ぎ俺。まぁその、俺は焼きそば+チャーハンセットでお茶をにごしましたとも。
お店の詳細はここらへんを参照の事。

あとなんだっけ…。そうそう、長らく使ってきたJV-1010をXV-3080にリプレースしてみたり。サイズが1Uハーフから2Uになったので、単純に4倍っすな!大盛りだ。

XVシリーズの中で一番先発?なこのモジュール、なんかちまたでは「ノイズ音源」と忌み嫌われているからか、えれぇ安くで入手できて個人的には至極ハッピー。出音は言われてる程ノイジーでもないし良いと思うんだけどなぁ。因むとエキパンはモリモリっと3枚ほど、Dance・Bass&Drum・何故かLatinという全部JVエキパンでXV買った意味あんまり無いよねー的構成。いいんだ、俺はDanceが有れば生きていける。

他にはあれっすよ、M1R買いました。M1な音はReasonのReFillで持ってたりするけど、やっぱ実機だろーなどと訳の分からん事をいいながらM1ピアノでフンフンしてます。正直、レガコレでも良かったんじゃないかと思ったり思わなかったりするけど、実機を手にする喜びってやつですな。キモイ俺。

Home > Archives > 2008-09

アーカイブ
Freearea

Return to page top