Home > Archives > 2009-05

2009-05

ブロッコリー

またまた久々な感じがしますよこのブログ!もう止めよっかなぁ…とかって思った事は一度も無いのでご安心を。って、まぁそのみてる人って居るのかどうか、甚だ疑問ではあるけど。

いきなりですが、かいわれ大根って最近はブロッコリーって言うんですか?
カカロットォ-!
これ。どう見てもブロッコリーって書いてある。けど、中身は
カ、カロットォ…!?
これですよ奥さん。

普段、買い物いかねーから「なんじゃこりゃ!」と思って買ってみたらこの結果。味とかも若干苦みがあってまさにかいわれ大根そのもの。う~ん。
そいや、かいわれ大根って、10数年前くらいに大流行しまくったO-157がかいわれ大根から見つかったとかってなんかニュースに出てから、店とかで全く見なくなったなぁ。その時の影響?というか悪い印象が拭えてないのかね。

痛車・痛PC・痛鯖

痛鯖(イタサバ)キット付き,NTT-Xで廉価版 from ITpro

痛車とか痛PCとか痛鯖とかもう慣れた。でもなー、NECが、よりにもよってNECがやっちゃイカンだろう。と、ちょっと思いましたです、ハイ。ああ?NECじゃなくてNTT-Xストアなのかな?まぁ、どっちにしてもやっちゃイカンだろう。

しかしまぁ…。
・ちゃんとサーバーとして使ってる事がわかった。
・ファイルサーバーやプリントサーバー用途が36.8%、クライアントPC用途が21.1%
・使用しているサーバーOSは、Windowsが75%、Linuxが20%
こんだけ分かったんなら、HPのMediaSmartServerAcerのAspire easyStoreみたいなのを作りゃ新たな市場も掘り起こせると思うのに。ああいう、オタクに媚びたようなベクトルに商品を持ってくのはもはやダメ方向のハマリパターンだと思うんだけど。

それより、記事中。

低価格サーバー市場の成長について,「最初はLinuxユーザーなどが部品を目当てに低価格なサーバーを購入しているのかと思ったが,調査の結果,そうではないことが分かった」(梅田氏)

えらい言われようですよ。Linuxユーザーってそういう人らではないだろうw

めでたくない

自サイトを見て「おお、なんか久々だ」とか思ってたりしてます。

つーかオマエ様、ゴールデンウィークは何してたんだこのダラスって感じですね。そもそもGW中含め最近ではパソコンの前に座れど、あんまりネットサーフィン(もはや死語)的な事をじぇんじぇんしてないので自サイトの存在を忘れても仕方なかろうよ?うよ?全くアレなヤツです、俺。
GW中はー、ねぇ。12連休だったんですが、そのうち2日間を家で過ごし、2日は会社へ「遊びに」行き、3日間を日本橋で過ごし、1日はスポーツ、1日はゆっこ姉のプリンを食い、残りもどこそこへモニョモニョと出かけておりまして。12日間で使ったお金はン十万とまぁ、シャレになんない散財っぷりを発揮してました。ポチィ帝王ここにありって感じで。

で、そんな俺も昨日誕生日を迎え、27ちゃいというか生後9862日目くらいを迎えまして。30台に右足と、左足の指二本くらい突っ込んでる状況。全く笑えん。誰かタイムマシンと痩せる薬開発してくれんかのう。

Home > Archives > 2009-05

アーカイブ
Freearea

Return to page top