Home > Archives > 2009-08

2009-08

思い出したように

上の写真を秋に。
もう一ヶ月もすりゃ秋だろうし、夏画像はすっ飛ばして早めの秋っちぅことで。めどい訳では無い、と思うよ。

とりあえず

再インストールは終わった-。でもたまにブルースクリーンが出るよママン。
てゅーか、今回はかなり万全を期して再インストールしたし、パフォーマンスよりも安定性としてRamDiskをインストールしてないだけにこれはちょっとむかつく。ので、ダンプデータから原因を調べてみたら、なんかドライバの不具合らし。しかも、nVidiaのドライバに含まれるDLLとか、M-Audioが使ってるks.sysとかが発生原因らしい!…ああ、nVidiaのドライバ、なーんも考えずに最新版入れたからなぁ…と今更思い出したのでそのうち安定版に入れ替えよう。めどい。

つーわけで、今週買った漫画類。
・バクマン 4巻
展開早くて良いね!おもしろかった。続きが読みたい、けどジャンプは(処分に困るので)買いたくない!台詞までしっかり読んじゃうので読むのに時間かかるんよねぇ(それは俺のせい)。これ、多分メディアミックス方面には持ってけないよなー。題材がディープだしなー。個人的にはしてほしいけど。ああ、それとどこ行っても売り切れまくってたのはどーゆーことよ、って感じ。人気なんだろうな。

・数学ガール 下巻
上巻をジャケ買いした手前、「やっぱ下巻も…」という、そんな俺乙。正直、日本語でおk、というか俺の頭悪くて数式だとかはまーったく理解できん。でも、数学好きな人・得意な人が見た場合…と考えてもこのストーリーはどうなんだろう。上下で終えるなら色恋沙汰だけはそれなりの決着をつけてほしかったなぁとも思うし、誰がみてもわかるエンディング的な物がほしいっつーか。

・変ゼミ 1、2巻
あー。なんかわかるかもこういうジャンルというか空気感というか。いきなり物語が始まるんで、「なんのこっちゃ」と思うこと必至。てゅーか表紙にだまされた感がバリバリ。おもしろいんだけど、人によっちゃ好き?嫌い?好きじゃないけど~♪って感じになるかも。俺は、おもしろいけど好きじゃない、でも嫌いでもない感じ。この作者の方(TAGROさん)、このノリでガチエロ本書いたら多分俺は買っちゃう。

再インストールっちうわけで

まぁー、なかなかうまくいかんもんで。

再インストールの際、ドライバを放り込む時に少し横着をしたら、FireWire AudioPhileの音がー、ね。出なくってね…。いろいろ試行錯誤をやってみたけども、Windowsが変なドライバの覚え方してるせいかどーしてもうまくいかんもんで。復元ポイントでなんとか復旧したけど、HDDの汚さが超絶極まってたもんで結局再インストールっつーことでやり直し中。

あー、あー、横着するもんじゃねーなぁ。USBのデバイスでも1つか2つインストールするたびに再起動したほうがよさげっつーことで。

ネタが無いもんで…

Windowsの再インストール中。決してネタが無いから、って訳ではない!つーか再インストールが好きなやつがいたら是非ご連絡いただきたい。代わってやるから…ッ!

てなわけで、ハードウェアのインストールもままならない状態な訳で、さらにソフトの再インストールもやらなきゃいかん訳で、にんともかんとも。
まだだ!まだ終わらんよ!
ああそうそう、ついにKomplete5買いますた。NI恒例、夏の大特価バーゲンで思わずポチィ病発症でござる、の巻。

Home > Archives > 2009-08

アーカイブ
Freearea

Return to page top