Home > Archives > 2011-03

2011-03

腰痛い

腰痛が、痛い。
というかこれ、背中だな。左ケンコー骨のちょい下。医療もバッチリGoogle先生曰く、「姿勢が悪ぃんだよダラズ!」だそうだ。すまん。

そんなわけで、特に書くことも、有るわ。結局、車買いました。念願だったかもしれない、ホンダの車、フィットRS!っと…まぁ詳しくはそのうち書きます、はい。

ひとまずの感想、全体的にフニャフニャで怖い、というのが一番かなー。インプと比べて、クラッチ軽くてミートがわからん、アクセルが開度がよく解らん、ブレーキの遊びがなくて唐突、リアのフニャフニャ感、ヒールアンドトゥがやりにくい、ってのが気に入ってないとこ。逆に、フロントの接地感は良い、シフトフィールも上々、必要にして十分な加速も得られる、外見がよくみるとかっこいい(よく見ないとただのフィットじゃん、みたいな)、スムーズに開く窓、綺麗に入るラジオ、普通に鳴るホーン、ここらがなかなかGOODな感じでおじゃる。最後3つはインプ君が抱えてた不具合なのだけれどもね…。あとはまぁ、久々に味わうあのロール感に恐れを抱きつつ、「これはフィット、これはフィット…」とブツブツ言いながら乗っとります。

でも、なー。実は、内心ではまだインプに未練タラタラなのだ。スパッと切ればスパッと曲がる、ブースト域からモリモリ来る加速、効きにくいけど分かりやすいブレーキ、ロール感を全く感じないボディ剛性の高さ!ここまで持ってくるのに、FITなら100万くらいかかんだろうなぁ…。

ひとまず…、足回りを弄らなければどうしようもない感じ。とりあえず、ロワアームバーとフロントタワーバーかね。その後バネとショックをキツカチにして!で、20万くらいかなー…。

Home > Archives > 2011-03

アーカイブ
Freearea

Return to page top