Home > Archives > 2011-05

2011-05

Logicool M950

そんな訳で、Logicoolのマウスがこんなに使いにくいわけがない!

なんてなー。
M950 by Logitech
さてまー、MX-Rを修理に出して帰ってきた代品はM950なわけだが、型番的には進化してるけれども中身は正常退化というか、コストダウン版MX-Rでしたよ、と。
フリースピンとノーマルホイール切り替えがソフトではなくハードウェア側でやるようになったからMX-Rの時みたいに、ビューン!と回したら勝手にフリースピンに切り替わることは無くなった。なんだかショボーンだ。

ま、使いにくいこたないんだけれども、MX-Rが最強に極まって使いやすすぎただけっていうこった。でもー、MX-R復刻しねえかなぁ…とずっと思ってる。

そうそう、今回もロジのサポセンにお世話になったのだけれども、対応が相当良くなってた!ちょっとビックリするくらいの進化っぷり。一体、お前らに何があったんだと。

生きてます

大地震で亡くなった方に追悼。もうチョイ早い段階で書くべきだったんだろうけど、なんかそういう事でも無いだろう、と思って。

とりあえず、俺はなんとか生きてます。
が、なんつーか、車業界があの調子でっしゃろ?となると次に来るのは半導体業界で、次に家電業界とプラント屋で、あとは関連業界がアレになってその後、一般のご家庭レベルにまで不況の波がユラユラと。ここに来て初めて、世の中車業界基準で回ってる部分が多いんだなぁとか実感した。

俺、金子なんとかってコメンテーター大嫌いなんだけど、やっぱり言ってることも大嫌い。景気を後退させないためにガンガン働いてガンガン稼いでガンガン金使え、って言ってるけど、仕事がない・有っても単価が安い、つまり稼ぎが悪くなる、となるとガンガン金使っても自分のクビが締まるだけ。そんな状況で金使えるか、っつーの。
景気を後退させたくないのは分かるし、自分も出来ればそういう気分では居たいけれども、せめて現実見て話して欲しいよなー…。まー、金子なんたらの話はどーでも良いや。

とは言え、明るい話題など一つも無いのだけれども。

ああ、コミックスが山のように増えて本棚に入りきってない感じ。あと、コミックスにかける保護カバーがついにそこをついた。ノーゥ。なワケで、前回注文したOPP本舗で再発注。数百枚使ってみて思ったのは、やっぱりここのはかなり丈夫。こういう系って接合部がピピピッって破れてきたりするけど、引っ張ってもなかなか破れん。接合部以外のところはかなり強く引っ張っても全然大丈夫な感じ。オススメ。

Home > Archives > 2011-05

アーカイブ
Freearea

Return to page top