Home > Archives > 2011-06

2011-06

久々のポチィ

釣り行ったんですよ、5月末くらいに。めっちゃ天気良くってですね、おめーは工事現場で誘導やってるオッサンか、言うくらい腕が焼けてしまいまして。人工光・自然光問わず、光に触れると痛い!お湯とか無理無理無理!みたいなレベルまで。
んでまー、今、6月中旬に入ったとこでっしゃろ?夏休み明けでもないのに、既に腕からポロポロ皮が取れてきとるんですよ。まだ6月なのにね、笑っちゃう。

笑っちゃうついでに。
結局買った、的な
KOMPLETE6はダメだ!と(自分内部で)思ってスルーしてて、7もスルーかなとか思ってたんですが、NI本家でVerUP版がサマーセールやってたもんでポチっとな。結局買うんかい、と。やー、PAYPAL有るとアカン。海外からの買い物が楽すぎて困る。まぁ、決済時の為替レート確定とカードプロキシレベルかな、と思ってたら大間違い。これはアカンでぇ。

さて、使用感などは、とか言えるレベルじゃねー。インストール始めてから結構時間経ってるけど、まだ終わんね。二層DVDが全部で12枚、そのうちKONTAKTだけで9枚。BATTERYが2枚。必要ディスクスペースは怒濤の100GB。DVDからはアーカイブのファイルを解凍しつつHDDに書き込んでいく為、普通のコピーよりも時間がかかる。たまらん。

もう媒体をBDかHDDにしたらいいねん。ヘンコなフォーマット使って不正コピー対策したら一席二丁だと思うんだぜ。

燃費ハイスコアの出し方

気温が暑くなってきた。もう、辛い…。

なわけで、今んところの自己ベスト燃費。
Averageで20.3km/L
ひたすらに、ふんわりアクセル・ブレーキを限界まで我慢・ブリッピングも我慢・アクセル開度は3割くらいまで・1~5速2000rpm縛りを徹底して走ってたらここまで行きました。その後、さらに20.4km/L達成。なんというか、果てしなく嘘くせー数字だけれども…。
まー、あれよね。燃費の良さはやはり道の選択が明暗をわける。信号無しのまったり田舎ロードなら、正直これくらいは余裕だと思うなー…。国道に入って、さらに市内に入ったら結局17km/Lくらいまで落ちたし。

で、満タン方式だけれども、実際に燃費を測ってみると17.9km/Lくらいだったので、まぁまぁなのかなと。Androidで給油履歴と走行距離を管理してるのだけれども、今までの合計を平均したら15.4km/Lと、これもなかなかな感じである。6MTのカタログ値燃費はJC08モードだと16.2km/Lなんで、もーちょいがんばればカタログ値を満足する感じ。ま、結局のところ、がんばれずに引っ張っちゃうんだけれどもね。我慢できない子なのです。

てか、車の燃費計がいかにいい加減なのか、よく分かる。いい加減っつーか、ハッピーメーターっぷりがハンパない。

Home > Archives > 2011-06

アーカイブ
Freearea

Return to page top