Home > Archives > 2011-10

2011-10

マザー買ってきたが

つーわけで、土曜日にサッと切り分けて結果マザーと判断しての結果。

結果、どうやらCPUだった…と。ハァ~~~。倒れそうでござる。
マザーはとりあえず、P965乗ってて安いってことでヤツバイ子のGA-P965-DS4をチョイス。バイ子のマザー、よく買ってるわ…。SocketA時代に痛い目を見たクセに、それ以外のメーカーのってやっぱりどれもビミョーなんよねぇ。
ま、とりあえずCPUとメモリだけを載せ替えて、電源繋いで適当に仮組して電源入れてみたら、最初2回3回くらいは電源入れたり切ったり出来たんだけれども、何故か途中から電源入らず…以前の症状に似たよーな感じで…。とりあえず、初期不良疑って店に持ってって適当なCPU乗っけて動作確認してもらったらフツーに動くでやんの。ってことはよー。あああ、これはCPUではないのか、と。CPUなら、CPUならーッ!最初から全買い換えで検討しとるわっボケ、っが。

無駄な出費5000円也。というか、まぁ、DP965LTが生きているのかもしれないけれども。てゅーか、これから俺775のCPU買うのか、マジでか俺。

パソコン我物故割れ多

ということで、現メインPCというかウェブ見たりゲームしたりする用のがブチ壊れまして。

C2Qとインテル純正ママン(DP965LT)で、グラフィック強化とシリATAカードを2枚も追加して不足点を強化はしてんだけども。この構成なら、あと2~3年はイケるなーと思って持たせる気マンマンだったのになー…。先にIvyBridgeが控えてて、でも今のAMDもなかなか良い感じのパフォーマンスをたたき出すというし…IvyBridgeは3~4月までズレ込むという話で、そこまで持ってくれたなら…ッ!しかもかなりの勢いで金ねーし、イロイロと惜しいタイミングでぶっ壊れてくれよった。
ひとまずLORBの活動で使ってるPCを使うことにして、早いこと復旧させるかーと思って原因を切り分けて調べてみたら、どうにもママンがダメらしい。まぁ、ダメらしいというか、ハードウェアを一つずつ切って行って行き着いた先はマザーでした、という感じで。マザーに関わる部分として、電源は1年以内に変えてるし、CPUは壊れるもんじゃない(と思ってる)し、メモリ外した状態でも症状変わらずって感じで…。まー、マザーだ。マザーでいい、もうマザー。マザー一発で修理完了じゃ!ってことで、とりあえず新PC組むには金ねーし、時期が悪い気がするんで、(懲りずに)965マザーを調達して交換しようかと。出来れば同じDP965LTが良いけど、地元の中古系ショップに有るか判らんので、出来るだけ似通った形のマザーを…。

と、言いつつ、クワッ!とか言ってAMDの3850だっけ…その辺で一式揃えたり、HPとかDELLでBTOポチィるぁッ!とか言ってポチってしまいそうで怖い。

Home > Archives > 2011-10

アーカイブ
Freearea

Return to page top